So-net無料ブログ作成
検索選択
MacbookAir ブログトップ

念願の「MacbookAir」を手に入れた [MacbookAir]

むしゃくしゃして買った。若干後悔している(^_^;)

最近病院で2時間も3時間も待たされたり、
あんまりよくないことが立て続けに起こったせいか、
ストレスマッハだったんだよね。
ついでにiPadAirもでちゃったし、母艦として
買ってしまえと悪魔がささやきました。
同時購入です。男前だよねえ(女ですが)

購入したのは、MacbookAir 11インチ、
i5、4GBで、256GBにだけしました。
(おかげで、iPadAirを16GBにしたら絶賛
後悔中・・・)

大きめSSDにしたので、当面は余裕でデータ保存が
できるかなと思っています。
ネットとかしかしないので、メモリは4GBのまま。
marvelousにするとメモリ管理がよくなると聞いたので、
それも踏まえての4GBのままと選択しました。

初めてのMacなので、いまは戸惑い中です。
それがおもしろいんだけどね。
データの保存にも四苦八苦しております。
あと、アプリいれるのもね。
App Storeを使うと簡単だけど、それ以外で
DLしたものとかどうインストールしたらいいのかが
不明・・・情弱だな~と思いつつ調べながら
使っていっています。
ググりながらなので、歩みは遅いね。

画面とかは満足している。キーボード
打ちやすいのでそのうちブログのアップもしたいなと
思っています。

それにしても、iPadAirとMBA11インチとか
大きさがかぶっているものを購入してしまった
訳だけど、用途が違うので、あまり困っていない。
普通の旅行にはiPadAirを持ち歩き、
出張や少し長い旅行にはMBAを持って行こうと
思っています。キーボードがあるとなしとでは、
大きいからね。

まだまだ使いこなせていないけど、頭を
活性化させるには新しいことを始めるのが
てっとりばやいので、がんばって操作を覚えたいと
思います!!

IMG_0441.jpg

それにしても美しい形だよね。


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
MacbookAir ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。