So-net無料ブログ作成

PSvitaのトルネを試してみた [PSVITA]

いまのところ無料でダウンロードできるので、ダウンロード
しました。
最初、ダウンロード→インストールは問題なかったのですが、
最初の起動にずいぶんと時間がかかり、一回再ダウンロード
してやり直しました。
2回目でなんとか初期設定ができ、うまく動かせるように。

これ、すごいっす。PS3と同様にさくさく動くし、
番組表も予約も簡単。これで予約するのに、
いちいちPS3立ち上げなくてよくなったよ。
(見た目も同じ)
いままで撮りためた番組は同タイトルだとまとめて
表示してくれるので、さっくりみれます(とはいえ、
それに気がつくまで、?となりましたが)
これはnasne使ってて、PSvita持っている人は
ぜったい入れた方がいい。使いやすい。

やはり無線LANでの接続なので、ほかに接続している
機種やネットワークが不安定だとちょくちょくきれます。
テレビを視聴していてもそうですね。
なので、サブで視聴するくらいの使い方だとよいと
思います。がっつり観たいときは、きちんとテレビなんかで
観た方がいいです。

ネットワーク系が弱いのは仕方ないにしても、
便利に使えそうです。

PSVITAを購入しました [PSVITA]

12月17日に発売された「PSVITA」を購入しました。
ソニーストアで購入したので、届くのを待つばかり
だったのですが、当日仕事で受け取れないかな~と
思ったのですが、宅配便のおかげで、当日受け取ることが
できました!!ありがとう。Amazonで購入した
ソフトも当日受け取ることができましたよ~
一緒に買ったはずのソフトがなぜか別々に
送られてきましたけどね~。
そしてなぜか保護シートが遅れてくるということに。
たくさん出ているので大丈夫かとおもったんだけどね。

当日は時間がなくて、とりあえずあけるだけ。

RIMG0008.jpg

箱です。青くてきれい。思ったよりも薄いです。
購入したのWi-Fi版。
いや、ほんとは3G版かったつもり
だったんですが、注文間違えたみたいで・・・
届いてびっくりだよ。みたいな。
あほですね。

RIMG0011.jpg

開けるとこんな感じ。この下に本体と
電源コードが入っています。

RIMG0013.jpg

反射してしまうので、写真がうまくとれませんでした(^_^;
テカテカです。

RIMG0014.jpg

お約束のPSP比較。
それほど大きくはないですね。

起動してみると、画面の美しさが
よりわかります。それに見やすい。
ただ、操作がタッチパネルだけなので、
何のためのボタン?と思います。

タッチパネルは快適。iPhone4Sよりも
さくさく動く感じ。動きすぎてどっかいって
しまいそうな感じです。

購入したゲームは「真かまいたちの夜」と
「アンチャーテッド」です。まずは、真かまから
はじめてます。画面がきれいでびっくり。
音はまだよくわかりません。
「アンチャ」もまだやっていません。楽しみ。

それから、休みの日に、PSPのゲームを
ダウンロードしました。うーむ。VITAでしか
ダウンロードできないので、遅いです。
なぜか、mediagoを使えない使用にしてある
ので、ダウンロードは厳しいかもな~。
せっかくmediago使えるようになれたのに、
使えないのはとてもに残念です。
てか、なんでそんな仕様にしたんだよ・・・
安心したのは、PSPのセーブデータが
使えたこと。いままでのデータをいかせます。

VITAでPSPのゲームをしましたが、
画面が大きいので見やすいです。
操作は右スティックが使えるのか、
操作性があがる場合もありそうです。
映像はきれいになるのかな?
零式くらいしかやっていませんが、
いまいち違いがわかりませんでした・・・
もとがPSPなんでそんなものかな。

なんだかんだいいつつ、レスポンスの
よさや画面のきれいさ。持った感じの
ここちよさ。そのどれもが所有した
幸せを感じさせてくれます。

なので、購入してよかったです。
まだまだソフトは小ぶりな物が
多いですが、これから少しずつ
増えていくのを待とうと思います。
PSPみたくゆっくり育つ感じですかね~






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。