So-net無料ブログ作成
検索選択

INFOBARC01を触ってみた [INFOBAR]

今日はひさびさに街中に出たので、auショップへ行き、
INFOBARC01のホットモックを触ってきました。
発表された当初はすごくかわいい!と
おもって機種変更したいと熱望したものですが、
いざよく考えたら、テンキーだけで、十字キーも
ないので操作に不安がでるなこれは、と思い直し、
そもそもA01使って一年もたってないよ、コレ!
となったので、機種変更はやめることに
しました。でもでも、やはり一度は触ってみたいと
思い、その機会をうかがっていた次第です。

想像通り、文字入力は昔懐かし携帯電話
テンキーそのまんま。案外思い出せるもの
ですね。あっという間に打ち方を思い出したので、
打てたのですが、変換や決定キーが
携帯電話とはやはり違うので、うまく変換
できなかったり、決定したつもりが、違う文字に
なっていたりと素直に操作はできません。
漢字変換はタッチパネルタッチしないと
認識しないので、結局両手打ち。
文字を打つにはかなり慣れる必要性があると
実感しました。
そのあたりの不満を抱えても、そのフォルム、
打った感触などがすばらしいです。
長方形なので、電話をかける、という行為は
A01よりは違和感なくできます。
また、テンキーを打った感触がまたポチポチ
していて、物理キーの良さを存分に出していると
思いました。画面が小さくなりましたが、
長いわりに小型になった感があり、
手になじみ、自然に持ち運べるサイズだと
思いましたね。
これはやはりいいな~。
無料で機種変更できるようになったら、変えて
しまうかもしれません。

そんなファーストインプレッションでした。

gallery_01.jpg




INFOBARのHOME画面 [INFOBAR]

ずっとサボっていたHOME画面のカスタマイズ
今回気合いを入れてやってみました。
同じくINFOBAR持ちのバイトの子から触発
されましたよ。

1327626330524.jpg

イメージは「冬」。
ペンギンやアザラシの子どもなどをあしらってみました。
自分ではすごく気に入っています。
あともっと下の方には白いオオカミも配置しています。

HOME画面はこうやって自分仕様にするんだな~と
改めて思ったし、楽しい、とさらに思うようになりましたね。
もともとデザインがすごく好きで、昨日とかサービスは
二の次だったんですが、こういうことができるのは
楽しいです。
普通のandroid端末の方がもっといろいろ
カスタマイズできるし、自由度高いのだろうけど、
ある意味枠が決まった中で自由にできる、
ということも、いろいろアイディアを考えたり、
工夫したりできるので、自由すぎるよりも楽しいかも。

「INFOBAR C01」が2月にでますが、今回は
購入しないと思います。A01を使用してまだ
1年たっていないし、また次にもっとすてきな
INFOBARがでるかもしれませんし。
というかテンキーだけではなく、ものすごく
ガラケーっぽいのがいいです。
タイル状のテンキーってさわってて気持ちがいい。
欲をいえば、初代のテンキーを再現してほしいです。
そうだったら、いくらでも!(心意気は)

春になったら春をテーマにしたHOME画面に
しようと画像収集をがんばることにしました。
楽しみ!!

INFOBARのNISIKOGOI  [INFOBAR]

悩み通したあげく、ヨドバシカメラ仙台で予約していた、
INFOBARのNISIKIGOを引き取ってきました。

xperiaにはあまり不満はなかったのですが、
やはりこのINFOBARの魅力にはかなわず・・・
docomoから初MNPしました。

xperiaarcももちろん、きになってはいたのです。
色もいいし、かっこいいし。でもそのころは、xperiaを
あと一年は使おうと考えていたので、機種変はしませんでした。
ところが、INFOBARが発表されると心を奪われてしまって・・・
予約して、いろいろ情報を集めて、発売日が決まってからも、
実は少し悩んだのですが、ヨドバシから電話があった時点で、
買おう。と決めました。
職場のバイトさんも色違い(チョコミント)を買うそうなので、
おそろいになって、それもまたうれしいことでした。

本日うけとってきましたが、ヨドの店員さんに少し話を聞くと、
人気機種のようで、初回入荷分のNISIKIGOIとチョコミントは
予約のみでうまっているそうです。すご。
予約していてよかったですね、と言われてしまいました。
(iPhoneのときも同じこと言われたような・・・・)
本体には充電器がついていないので、共通の充電器を買う
必要があるのですが、まさかの在庫なし。サードから出てるのを
買うことにしました。カバーももういくつかでていて、それも一緒に
購入することにしました。ふふん♪。もちろんクリアです。
せっかくのデザインスマホなので、デザインがよくわかるものに、
した方がいいよね。あきたら、色つきのケースにします。
うきうきして購入したら、なんと10,000ポイントもつけてくれました!
ありがとうヨドバシカメラ。これからも利用します(^-^*)(現金な私)

そのままうれしい気分で帰宅。
電源ですが、形がxperiaと同じだったので、もしや、
と思い、xperia用の充電器を使ったら、充電できました!
あの充電器、いらなかったんや!
(ついでにxperiaに入っていた16GBのマイクロSDカードも
もちろん使えました。こっちも買ったのに・・・・)
ということで、充電しながら、設定開始。まずはGoogleアカウントを
設定しました。gmailだけ使えるかなと思ったら、キャリアメール用の
電話帳にもgmailの電話帳がコピーされたのです。なんて便利。
あいうえお順になっていないので、そこだけきれいにしないと
いけないんだけど、xperiaのときは電話帳作成が大変だったので、
なんか感動しました。

アカウント設定したら、いままでいれたアプリは自動で入るかなと
そこは勝手に思ったのですが、そうはいかず・・・
自分で再度インストール。まあ、アプリ整理できてよかったかも。
ATOKも買ってしまいました。やっぱり便利なので。

通常つかうアプリをいれたあとは、UIを少し使いやすいようにカスタマイズ
写真とかまだあんまりないので、よく使うアプリを上にもってきただけに
しました。これからいろいろ考えたいな~。

いちよう、Edyも設定してみました。目玉おやじカードがあるのですが・・・
こっちに移行しちゃうかな。ANAのポイントもたまるし・・・うむー悩む。
あとは念願の?モバスイやANAの設定をしていこうと思います。

IMGP0145.JPG

表。タイルのキーは押しやすいです。

IMGP0146.JPG

裏。

IMGP0149.JPG

昔(しかもそのころはauではなく、PHS使ってた)購入していた、ガラケー用の紙和ケース。
(あの深澤直人さんプロデュースの)
iPhone用に買ったのですが、しばらくお蔵入りしていました。
使えるかなと思って、ひっぱりだしてきたところ、みごとに使えました。
INFOBARにはこのカバーをつけて使おうかなと思います。
(ベージュを買っておけばよかったと後悔・・・)

まだまだ楽しく、いじり倒せそうなので、また感想をかければと思います~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。