So-net無料ブログ作成
検索選択

iPadAirを買ってみた [ipad]

第三世代のiPadからの買い換えでしたが、
まさかこんなに軽くなるとは思いませんでした。
ラッキーだったよ。

購入は11月1日にアップルストアにて。
色は黒で、16GBにしました。予算の都合上です。とほほ。

届くのは連休明けかなとのんびりかまえていたら、
2日には届いていたので、驚きましたね。
キャンセルさせる隙間もない。

IMG_0437.jpg

アップル製品としては、久しぶりになる黒なので、
なんだかびしっと見えますね。
用途は電子書籍が中心なんですが・・・

軽いので、持ち運びを決断させてくれそうな
感じです。いいね。一回一日持ち運んでみようかなって
考えています。

ちなみに予算をけちった理由はこちら。

IMG_0436.jpg

・・・
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

iPadその2 [ipad]

iPadは適度に使っています。やはりPCを立ち上げる
時間はへりましたね。これで寿命が延びるとよいのですが。

ルティーナはすごくきれい。ピカピカ。
ピカピカすぎて目に痛いので、明るさを落としているんですが、
それでも明るく感じるくらいにピカピカです。
アップルはSonyなにみ「ピカピカ」大好き!
なんですね。利用者の目についても気にしてほしいです。
(だって保護シート貼ってしまうと、ルティーナが
存分に楽しめなくなりそうなんだもの)

画面2.jpg

きれいかどうかは画面上ではわかりにくいかも。
リサイズしているし・・・そうでないとすごく大きい)
アプリのアイコンがひとつひとつはっきりと
していて、見やすくなっています。
なんか目がよくなった気分です。

RIMG0005.JPG

VITAとの比較。なんか尿液晶みたく見えますが・・・
(そういうのもあるみたい)
実際、目でみると、あんまりわかりません。
白いものは白く見えます。美しいです。

VITAは文句なくきれいですね。写真をたくさん
いれたくなりますが、管理ソフトがいまいちなので、
改善を要望します。美しい液晶で美しい写真を
みせてくれ。

自分でいろいろやってみて、ルティーナの美しさを
お知らせしたかったのですが、挫折・・・技術が
たりないようです。とほほ。
実機みた方がはやいですね(^_^;

iPadはほんと観るだけ、ということについては、
文句なく適しています。タッチパネルも使いやすいし、
画面が大きいので、タッチしやすいです。
拡大もらくだし、文字も読みやすい。(明るさは
落とした方がよいと思います)
ぜひ次は雑誌と自炊PDFを試してみたいです。
(まだないけど)

NEW iPad 購入しました! [ipad]

今回、NEW iPadを購入しました!決めてはやはりレティーナディスプレイ。iPhone4Sを使っていて、すごくきれいだ、ということはわかっていたので、それだけで購入決定しました。初代はもっていましたが、うっぱらってしまったので、手元にありません(^_^;

予約日は有休をもらい、8時ごろに予約。そのころは
予約も落ち着いたのかわりとすんなり予約できましたね。
支払は銀行振り込み。なので確定したのは11時ごろ
だったかな。このころで3月16日お届けになっていたので、
一安心。2chで情報収集し始めました。
ちなみに、今回購入したのは、黒Wi-Fi32GB
写真で容量くうけど、64GBまではだせないな~
ということで、このあたり。映像みるから枠は黒にしました。

いろいろな情報に翻弄されつつ(^_^;。 わたしの分は
どうやら国内在庫分から発送らしいということで、
15日に発送しましたメール。16日の朝に現物が
届きました!(一緒にキーボードを買ったら、すぐにきたよ)

RIMG0001.JPG

箱はこんな感じ。初代とは違うね。

RIMG0003.JPG

中身はあいかわらず美しい。

画面については次回(あるのだろうか?)にて。

購入して満足。やはり実物の画面はすごくきれい。
パソコンの画面よりもきれいと思えるくらい(^_^;
それにスピーカーもよい!
これが以外だったんだけど、ちゃんと聞ける程度には、
音がきちんとしていて、別にスピーカーなくても
大丈夫そうです。これで動画いれて観るのも
よさげ。PVいれてもいいかも。
音と映像がきれいなのは反則ですね。
vitaは画面きれいだけど、スピーカーは
いまいちなんだよね。小さいから仕方ないけどさ)

かなり満足なiPad。その使用方法はこれから
考えます!(またか)
とはいえ、写真をみることはきまっているんだけどね。
白枠買えばよかったと、ちと後悔中。


ipadを快適にするために「compass」を買ってみた [ipad]

東京出張のときに、一泊してあこがれのショップ「AssistOn」に行ってきました。
思ったよりもせまい店内でしたが、ネットショップにあった商品がところせましと
並べられているので、テンションあがりまくり。
何を買おうか悩んでまくり。そこでかわいいカメラバック(普段使いように)
とずっと買いたかった、紙和シリーズのポーチ、そしてipadのために「compass」を
購入しました。ただ、「compass」は品切れで入荷次第郵送してくれることになりました。
とっても親切です!!

その後、2週間くらいで商品が届きました!

DSC00060.jpg

パッケージ

DSC00061.jpg

中身はこんな風に入ってました。高級感が漂います。
赤い色もいいですね。

DSC00062.jpg

このようにたてて使います。

DSC00063.jpg

わかりにくいですが、寝かせて使うこともできるので、横向きにして、文字入力したいときには
便利です。(適度な傾斜ができます)

全体的に重くできているので、わりと安定していますが、ちょっとぐらつくときがあります。
乗せ方が悪いのかもしれませんが・・・・
でもそれもそんなに気になるほどでもないので、パソコンのとなりに置いておいたり、
違う部屋で使うときにも非常に便利です。もうワンセットです。
ほかに吸盤状のものを購入しましたが、こちらは軽いので持ち運び用にしようと
思います。ipad自体重いので、付属品は軽くしたいですね。

これはよい買い物でした。

ipad雑感 [ipad]

ipadをしばらく使ってみての感想です。
 ・重い。やっぱり手がつかれますね。
 ・無線LANはつかみが悪い。
  画面の明るさを明るくするとよくなると聞いたので、
  明るくしてみたら、よくなりました。
  つかんでくれるとiPhoneよりは早く感じます。
 ・電子書籍を読むには画面が明るすぎ。
  かなり眼がつかれそうです。
  電子書籍はおもしろいのですが、
  やはり2時間くらいはかるく読めないと
  ちょっとね。明るさを暗くすると無線LANの
  つかみが悪くなので設定変えられないし・・・
  そこのところアップルには対応してほしいですね。
 ・画面は大きいので使い勝手が拡がる。
  手書き入力がだんぜんしやすいので、
  さっそくいくつかメモ書きアプリをいれました。
  どれもおもしろそうです。まだあんまり試してないけど。
 ・紙の代わりになるか検討中。
  メモはポメラを使っていますが、ビジネスでも使えるかと、
  思案中。↑を含めていろいろ模索できるところが
  楽しいですね。
 ・写真を見るのにちょうどいい。
  母が撮った写真をいれたのですが、見やすいです。
  ファイル管理は面倒なのですが、大きな画面でみるので、
  わりと細かく見えますし、家族に見せるときに見せやすいです。
 ・母でもすぐに使い方を覚えた。
  パソコンよりは使えるとおもったら、案の定、写真関連はすぐに覚えました。
  ほかに写真加工アプリをいれようと思うので、その操作の仕方も
  覚えてもらおうと思います。
 ・子供に人気だった。
  姪っ子に人気だった。すぐにあきるかもしんないけど。
 ・アプリで拡がる未来。
  これからいろんなアプリがでるんだろうな~と。
  楽しみです。


いまはまだ、使う方法を模索中といった感じなのですが、
ネットを見るなら、よいデバイスです。見ることにかけては
使い勝手がいいですね。
音楽はいれていませんが、音もなかなかよさそうです。

電子書籍はどうかな~といった感じですね。
まだまだ少ないのが現状だし、日本では利権がからむことなので、
普及するにはまだほかになにか起爆剤がないと難しいかと
思いますが、できれば紙と電子書籍、両方だしてほしいです。
持ち歩くときに、どっちかにしたいんで・・・(わがまま)

あと、「iPhone4」は今回購入を見送る予定です。
来年また新作がでますし、3GSの割賦が残ってますしね。
購入した方のレビューを楽しみにしています。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。