So-net無料ブログ作成

xperia Z3 tablet compact 購入! [Xperia]

念願のxperia Z3 tablet compactを購入しましたーー

やはり出先でタブレットを使いたい、という
欲求が出てきてしまったのと、いままで
つかっていたiPadAirが容量不足でアップデートも
できない状態だったので、思い切って買い換えました。

よかったところ。
軽い。
nasneの視聴もできる。
雑誌もマンガも入れられる。
(でもなんかうまくSDカードに保存できないかも・・・)

悪いところ。
思った以上に画面が狭い。
(10インチと比べるのが悪いのですが)
iPadAirの方が画面がきれいだった。

くらいでしょうか。
まだ使って1ヶ月も立っていないので、
こんな感じです。
nasneの視聴は、PSVITAより画面が大きいので、
見やすいですね。助かります。

マンガや雑誌みるのには、小さいけど、
まあ、読めるからいいかな。見開きはつらいけど、
それ以外は少し小さいかなーと思うくらい。

軽くて操作性もよいので、楽しんで使ってます。

まだ、自炊した雑誌類は保存していませんが、
おいおいやり方を調べて、保存したいなと思います。
やはり自炊雑誌と電子書籍を見ることがメインに
なりそうです。
(小説はReaderのままになりそうですが・・・
場合によってはこちらに乗り換えるかも?)

写真はまだ見ていないけど、写真を見るのには
どうなんだろうね。

DSC00427.JPG

nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Xperia雑感 [Xperia]

Xperiaを購入して2ヶ月が過ぎました。
わたしにとっては、iPhoneなみに使っているデバイスとなっています。
いまは、通信料の関係から、Xperiaをメインに使っています。

とりあえず感想を。

悪いところ。
・タッチ-パネルの反応が微妙。
 ツイッターのタイムラインを追っていると突然流れたり、
 うまく流れてくれなかったりと・・・
 あと文字入力できちんと狙ったところを認識
 してくれなかったりします。
 なので文字入力自体あまり使い勝手のよいものとは
 なっていません。今後改善してもらえるといいのですが。
・ちょっと動きがかくつく。
 少々遅い時がありますがあまりきにならないレベルですね。
・アプリの数
 まあ、iPhoneと比べるとぜんぜんですが、それなりに使い勝手の
 いいものがでてきたように思います。
 といいつつ、最近はアプリ探ししていなんですけどね。
 「ジョルテ」は手帳アプリですがグーグルカレンダーと同期が
 とれるし、見た目が本当に手帳っぽいので
 つかっていてかわいいです。
・電話帳が使いにくい。
 電話帳からしか友達とかに電話かけられない。
 電話開いて、相手先選択できるようになってほしいな。

いいところ
・きれい
 液晶はきれいですね。文字も見やすいです。
・回線がつながる。
 さすがのdocomo回線。
・三つあるボタンは使いやすい。
 やはり物理的なボタンがあると安心します。

好きなところが少ないわりに、メインで使っていてとくに
不満はありません。ツイッターも見やすいです。
ツイッターのアプリはアンドロイド版の方が
いいですね。使いやすいです。
文字入力はいまいちな気がするので、
なかなかメールする気になりませんね~
もっとメールしなくては。
なのでメールの使い勝手はあまりわかっていません。
Gメール使っていますが、主に閲覧目的なので、
返信するってことがないですね~
噂で使い勝手悪いと聞いたので、そうそうにアプリを導入しようかと
思っています。

職場でも使いたいんですが、まだPDFアプリとか
入れていないのでこれから改善していきたいと思います。
いろいろ探すのが楽しみだな~

実はまだ無料のアプリしかダウンロードしてインストールしていないので、
有料アプリを購入してみようと思います。

電池の持ちはもちろん悪いので毎日充電しています。
バッテリーが早くヘタレそうなのが心配です。

今後もよき相棒となってくれるこのスマートフォンを
これからも大切にしていきたいと思います。



Xperia購入しました [Xperia]

4月1日発売当日に受け取れることになっていたのですが、
仕事でいけずに、2日に行きました。
ちょうどやすみだったし。
購入するのに時間がかかると聞いたので、お昼をぬいて、
待ち時間で食べようかと思っていったのですが、
結局契約までして現物をうけとってしまいました。
待ち時間なし!さすがにこの日は落ち着いていたようです。

わたしは職場近くのDSで予約したのですが、わりと親切でした。
まず、docomoの契約が初めてだ、とういうことを確認して、
手続きが進んだのですが、いっさい「iモードメール.net」
の話なく。メールの話はほとんどでませんでした。
gmailの話すら・・・・設定できる人に見えたんですかね。
まあ、すでに使っているのでかまわないのですが。
事前に新規がiモードメール.net使えないのは知っていたので、
わたしもあえてききませんでした。
手続きは順調にすすみ、とりあえず友人とメールするためにmoperaはメール
アドレスがもらえるほうを契約しました。
あと、留守電機能がない?らしいので留守電機能もつけてみました。
これは確認してXperiaで留守電できるなら解除しようと思います。
金額ですが、新規割とスマホ割り、それから、チェンジ割も適用になる
ようなので確認してもらって、チェンジ割を適用してもらい、
かつお店の会員になると少し割引があるようだったので、
それも会員になって割り引いてもらい、合計3万円と少しで
すみました。おおおーこんなにやすくスマホが買えるとは。
2年の縛りはありますが、だいぶ安く買えたと思います。

3日4日と旅行に行っていたのであまり設定できませんでしたが、
なかなか使い勝手はよさそうです。なれない面もありますが、
思ったよりもさくさくだし、入力もしやすいです。打ち間違いは
たしかにあります。それは慣れの問題もあるかな~と。
もちろんハード的な部分もありそうです。
YouTubeもきれいにうつりますし、アンドロイドアプリは
いろいろありそうです。英語力が必要そうですが・・・
英語覚えないとな~

これからいろいろ進化できる可能性を秘めたスマートフォン。
それが第一印象です。これからが楽しみ。

iPhoneとの2台もちになるのですが、iPhoneは無線lan使用でいこうと
思います。まだまだこちらも使い勝手がいろいろあるので。

解約するのはウィルコム03です。わりと長い相棒でしたが、
さよならすることになりました(>_<)
ありがとうウィルコム!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。