So-net無料ブログ作成

パトレイバーのイングラムフィギュアが届きました! [その他]

スターチャンネルと数ヶ月契約し、パトレイバー関連の
キャンペーンに申し込みするといただける、
イングラムのフィギュアが届きました!

DSC00413.JPG

正面はこんな感じ。

DSC00418.JPG

お顔。

DSC00419.JPG

アップ。

DSC00423.JPG

背中。

DSC00425.JPG

ちゃんとナンバープレートついてました。

わりと大きいですね。ただの置物なので、
特に可動したりはしませんが、わりと丁寧な
つくりで頑丈そうです。(少し重いし)
背中や腕には「警視庁」の文字が入っていて、
なんかリアルな感じがしますねー。
あんまりフィギュアはくわしくありませんが、
よくできていると思いましたね。
いやーこのために契約継続してきてよかった!
けっこう満足しています。

なんか、もったいなくて(あと場所もない)ので、
飾ってはいませんが、少し部屋を片付けたら、
所定の場所にかざって、いつでも眺められるように
したいところですね。

まあ、いまだ録画だけして、実写版パトレイバーは
みていないのですが(^_^;)。
撮りためてあるので、じっくり観ようと思います。

それでは、今年もよろしくお願いします。
昨年よりは、もっと記事がかけるようになりたいです!


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ことし購入したBlu-rayなどなど [その他]

今年も一年があっという間に終わりました。
なんだか、3月くらいから仕事が忙しくなり、
仕事中はほっとすることなく、12月まで
きてしまったので、なんだか後悔ばかりの
一年でした。
充実しているとはとうてい言いがたい一年なので、
来年はもう少し考えたいです。

今年はPS4を発売日に買ってしまったり、
「ラスト・オブ・アス」にはまってしまったりと
(ロリコンを退治できずに積んでます)
ゲームはけっこう遊びましたね。
マーダードは反省してほしい。
いまは「ドラゴンエイジ・インクジション」を
プレイ中。これは面白い!
エリア制でオープンワールドっていうのとは
少し違うとは思うんだけど、そのエリアが広い。
いろいろサブクエがあって楽しい、
戦闘もいろいろ考えないといけないので、
頭使うし。と魅力的な作品になっています。
海外のRPGするのは初めてなのですが、
これは購入してよかったです。

今年は昨年と引き続き映画館には足を運べませんでした。
「エンダーのゲーム」「ゴジラ」「インターステラー」など。
体調ではなく、仕事が忙しくて休みの日はのんびり
すごしてしまったため、行けなかったというのが、
正直なところです。

Blu-rayですが、今年はBox版などは購入しなかったので、
あんまり購入しませんでしたねー。
タイバニの映画は結局見に行けなかったので、
Blu-ray版でみましたが、けっこう楽しめました。
「キックアス」の続編も評判は悪いようですが、
続き物としてはオーソドックスで楽しめましたね。
クロエ・モレッツちゃんたそー。

ステマで「楽園追放」かっちゃいましたけど、
まだ観てないや(^_^;)
今年は少し長いお正月休みになりそうなので、
ゆっくり観たいなーと思います!

来年はfateのBlu-rayを買えるかどうかかな・・・
あと、ゲーム・オブ・スローンズ、まだ第三章の
Blu-rayBox購入していないので、こちらが
最優先で購入したいものになります。
いつかえることやら・・・

まあ、年々購入し続けているので、場所が
だんだんなくなってきました。
今年は、思い切って豪華装丁版も
すべて簡易なケースに入れ替えて、
いれる場所を確保しようと思います。
豪華なものはうれしいけど、アパートは
きびしいな-。


エンダーのゲーム ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

エンダーのゲーム ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



(声優がよかったわりにはいまいち盛り上がらなかったよね。
戦闘が地味なせいだろうか)


楽園追放 Expelled from Paradise [Blu-ray]

楽園追放 Expelled from Paradise [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray





nice!(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ZX1用ケースに伊右衛門ケースを使ってみた [その他]

愛しのZX1は最近いい音を奏でるようになってきました。
なんというか最初聞いていた音楽と
いま聞いている音楽とでは、まるっと違う物を
聞いているような感覚です。
エージングというのがだいぶ進んでいる、
ということなのでしょうか。よかった。

そんなZX1は裸でもつには高価なので、
ケースをつけることにしました。

IMG_0536.jpg

数年前の伊右衛門についてきたおまけです。
気に入ったので、2種類くらい購入していました。
某巨大掲示板にてぴったりだ、という報告が
あったので、さっそくひっぱりだしてきました。

IMG_0538.jpg

うん。ぴったり。
ボタン操作はできませんが、なかなかケースとしては
秀逸です。おかげで購入する気力がわきません。(^_^;)

伊右衛門ケースはiPhone5sでも使用できるので、
簡易的なケースとして使う分にはよいと思います。
色も和柄でかわいいです。

洗濯できるのも地味にうれしいですね。

当面はこのまま使ってみようと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

シュレッターを買ってみた [その他]

貯まる一方の書類整理のために、シュレッターを購入しました。
最初は手動のものにしようと思ったのですが、
電動式でよさげなのを発見したので、そちらを購入
してみました。
このシュレッターは「おまえは今までスキャンした本の
冊数をおぼえているのか?」さんというブログで、
紹介されていました。

IMG_0527.jpg

「アイシュレッドⅡ」というものです。
大きさは手動のものよりひとまわり大きいくらい
でしょうか。電動なので、コンセント付。
なので、少し重いです。

IMG_0529.jpg

入り口はこんな感じ。
A4書類は二つ折りにしていれます。



動きはこんな感じ。
さすがに業務用とは行きませんが、
なかなかのうごきかと思います。
(iPhoneで録画したので、両端に黒帯が入っています)

昔の不要書類がたくさんあるのですが、
個人情報が入っているので、そのまま捨てられずに
こまっているところなので、こちらでがんがんシュレッターし、
すっきりしたいと思います。


nice!(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ZX-1を聞いてみた [その他]

結局買いました。「ZX-1」
発表から発売まで長かったのですが、
なんとか無事に発売日に手にすることが
できましたよ。今回は持ち歩きを考慮して、
Sonystoreで購入。ちょっとだけ安く買えました。
Sonystoreで購入するのも久しぶりだな・・・
もしかしたら、PSVITA以来かもしんない。

IMG_0474.jpg

箱。結構小さい。

IMG_0475.jpg

ちょっとあこがれていた中の化粧箱。
高いSony商品買うとこのようになんだか
高そうな箱に入ってくるんだけど、
自分でもそういうの体験してみたかったんだよね。
紙製でした。

IMG_0478.jpg

開けるとこんな風に入っています。iPhoneかよ。
でもご対面って感じでどきどきする。

IMG_0488.jpg

付属品。久しぶりのandroid端末なので、取説を
みながら設定。すっかり忘れている。
自分のGoogleアカウントを使ってみたけど、
Walkmanとしてしかつかわないなら、アカウント
設定いらないかもね。電池持ちに響くし。

IMG_0489.jpg

背面はこんな感じ。おもったよりシックで
かっこよかった。
アルミ削り出しということに、あまり価値を
感じることのできない物知らずなのですが、
アルミの持った感じは高級感があって、
よいですねえ。あとちょっと重みがあるので
さらに高級感が感じられます。

肝心の音ですが、ハイレゾのFFを
聞いてみましたが。一言で言うなら、感動した
って感じ。音場が広くて、ひとつひとつの音が
独立していながら、きちんとまとまっている
感じがいいね。
ハイレゾじゃない音楽を聴いても、十分以上に
よく聞けます。
とはいえ、わたしはこれしかしらないから、
比較してのレビューはできないけど、
Walkmanの中では一番いいんじゃないでしょうか。

あと、すごくヘッドフォンとかイヤフォンの特徴に
左右されると思うので、いろいろ取り替えて
聞いてみるのも面白いかもね。
当面はヘッドフォン難民になりそうな予感が・・・

いまいちクラシックがきれいに聞こえないような
気がしますが、たぶんヘッドフォンのせいかもしれない
ので、ヘッドフォンを買い足ししたいと思います。

電池持ちを気にしながらの使用ですが、機内モードに
しておけば、ちょっと持ちます。
わたしは通勤用に合計2時間ほどしか聞きませんが、
3日間くらいはらくに持ちます。
ちょっと聞くとなくなりますがね。

DSEE HXは個人的に効果を感じられないので、
(WAVデータがほとんどのせいだろうか)、多様しません。
ほかの機能も切っています。今の音にあきたら、
使おうかなって感じです。音質設定はいろいろできる
みたいなので。

これは本当に買ってよかったと思うWalkmanですね。
これから毎日使えるのかと思うと
うれしくて仕方ありません。

宝物です。



nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ハイレゾって何ですか?(NW-ZX1) [その他]

先日、Sonyから新しいWalkmanの発表がありましたね。
今年は買い換えようかと思っていたので、どんなのが
でるんだろう[黒ハート]などど思っていました。

発表されたのを見ると・・・
まさに、一目惚れ。わたしの心を射貫く
すばらしいWalkmanがありました。

img_main.jpg

7万とかww
草生えるくらいのお値段ですが、なんかすごい
音楽をきかせてくれそうな感じです。

いままで、フラッグシップのWalkmanは
そのお値段的な事情で購入は控えてきました。
今回もandroidだろうけど、Fシリーズの新しいの
買おうっと、と思っていたのに、こいつに心を
奪われてしまいました。
デザインなんかもステキ。思い切って機能を
省いているのも、潔くていいですね。
(アプリつっこめば済む話だしね。)

が、が、お値段的にかなーり悩ましいです。
でもF880を妥協して買おうか、とも考えているけど、
うーむ。やっぱりこいつがいい。
なんでこんなに一目惚れしてしまったのか・・・
そもそもタイトルどおり、ハイレゾって何?な
わたしが違いもわかるはずないんだけどさ。

おうちはアパートなので、そもそも大きなスピーカーなんて、
おけないので、ヘッドフォンにはお金かけようと
思ってたんだよね。(ポダアン買う余裕はなしだよ。
高いよあれ)。この機種なら、ポダアンなしでも
いい音がきけそうだし、家のなかでも十分、
満足のいく音楽が聴けそうだな~、という希望を
持っています。とりあえずは現状よりはいいかなと。

また、いままではROCKを聴くことがほどんど
だったので、そのままだったら、F880でいいかと
妥協できたと思うんですが、最近は映画のサントラ
とか、澤野弘之さんにはまっていたりとか、
していたので、わりと解像度の高い音楽を
聴きたいなと思い始めていました。
洋楽のサントラも好きだし。
少しだけだけど、クラシックも聴くし。
これなら、こういった音楽もすばらしく
聴くことができるのではと思うんですよね。

ヘッドホンを変えただけで、いままで聞いていた
音楽が違うものになる・・・そんな経験をしてしまうと、
Walkmanにもお金かけてみるか・・・
となってしまうわけです。

ああ、でも7万円か~。年末調整で少しお金、
もどってくるから、それを軍資金にしようかな・・・

購入したらレビューを書きたいと思います。

PS4とiOS7とか [その他]

今年はほとんどガジェット類買っていないので、
ブログも更新していませんでした。とほほ。

9/9はたまたま仕事が休みだったので、
15時から、Sonyカンファを観ました!

PS4は平成25年2月22日発売・・・

こんなに非常にくやしい思いをしたのは久しぶりですな。
なぜ来年。
なぜ2月・・・
今年中には買えるかも?なんて思っていたのにーー
残念で仕方ありません。
その分在庫は豊富にそろえてくれるみたいなので、
10/5はのんびり予約しようかなと思います。
(仕事なんすよ・・・)

9/11にはアップルのカンファがありましたね。
リーク通りの内容だったので、おもしろみは
なかったけど、5sは期待。なんてたって、今の
au5ちゃんは、すぐに3Gに落ちちゃうし、
特定のところでは使えないんだもの。
とはいえ、PRL更新とiOS7に変えたら、少し
改善されたんだけどね・・・
とりあえず、9/20には5sを予約してきました。
うーむ。どうしよう。

iOS7は、まずiPadの方を更新しました。
職場の人の意見はまちまちなので、
やはり自分の使っている環境によって、
違うみたいだね。
iPhone5もその後更新しました。
どうもiPhoneの大きさを基準に考えているのか、
iPadで使うよりも快適に使用できています。
iPadで使うとデザインがいまいちなところも
あるんだよね、あの新しいコントロールセンターは
なんか中途半端で(^_^;
あとなんかタッチパネルの精度が落ちたような?
もう少し使ってみないとわからないけどね。
iPhoneでは快適に使えています。サファリのあの
タブの使い方がすっごく好きなので、
意味もないのにタブを開きっぱなしにしています!
おもしろいよね。すぐ飽きそうだけど。
(iPadは使えないのが残念だ)

そろそろiPadは買え変えどきにきているのかも
しれませんね~うーむ。

いろいろと騒がしい9月でした。

PlayStation4の発表 [その他]

2月21日にPlayStation4の発表がありましたね。
わくわくしながら、会社を1時間やすみ、喫茶店で
ustを観ようとしました。が、回線が悪くてみらられず・・・
2chの実況板で紹介されていた海外のページに
いったら、すんなり観られたので、そこで視聴しました。
英語はさっぱりだけど(本気で勉強しようと1分くらい思った)
そのときは、だれかが予想していたように、、vitaとの連携
やクラウドを使ったゲームの楽しみ方を紹介している
ようにみえましたね。ただ、どんなデバイスでもOKという
のは正直驚いたね。iPhoneとかでも続きができるなら、
RPGなんかは助かるな~。レベル上げ作業とか。
キルゾン4のデモだけ観ることができたんだけど、
すごくきれいだけど、PS3からすごくきれいになった感
というのは個人的には感じられなくて・・・
たしかにきれいだったけどね。

そんなもやっとした感じで一日を過ごし、
(しかも忙しい一日だった)
家に帰り、発表のまとめをネットで調べてみました。

本体の映像はなかったようなので、ちょっと残念。
(一瞬本体はなく、クラウド的な感じのものに
なるのかなって思っちゃいました)
メモリとかがすごいいいらしいので、今回も
開発者によく意見を聞いてつくったぽいですね。
ハード屋が本気出してつくったよ、という印象。
がんばりすぎだろって、思いましたね。
コントローラーもいろいろ機能がついたけど、
見た目がかわらないので安心しました。
画面の分、重くなりそうなのが痛いけど・・・
(私は軽い方がいい)

PCゲー専門のデベロッパーが参入することになったのは、
ゲームとPCの垣根がなくなってきたことの
現れかもしれないですね。PCはすぐにスペックアップ
していくけど、それについていけるのかどうか・・・
年一くらいでスペックアップしていくのかもしれないけどね。
ソーシャルゲーにはあまりスペック必要ないし、
コアゲーとソーシャルゲーではそれぞれ行き着く先が
違うのかもしれない。コアゲーはやはりPCとともに、
スペック重視で進み、ソーシャルゲーはネット中心に
いかに繋がっていけるのか?ということが大事に
なるのかなと思いました。コアゲーでもソーシャル的な
部分が入ってくるとは思うけど、コアユーザーって、
黙々ゲームしているイメージがあるね。
ゲームのプレイによって繋がることの方がいいんだろうから、
PS4はなかなかその点はよくできていると思う。

ソーシャル的なことも考えているだろうけど、
それは任天堂の方がつよいと思う。とび森に、
トモコレがあるので、それに勝てるとは思わない。
なので、イノベーションを得られるような感じの
方がいいのかなと思います。
PS4にはその未来が少しだけ期待できそうが
気がするんだけど、気のせいか(^_^;

一般層は置いてきぼりな感じですが、
それをどうすくい上げていくのか、それとも
それは任天堂におまかせなのか・・・

あと感じたのは、もう主戦場は北米なんだなと。
日本はおまけ程度の市場になってしまったのか、
ほっておいても一人勝ちになってしまうのか・・・
(携帯機は違うけど)
できれば日本向けにはなにとぞnasneをですね。
さらなる進化をとげたnasne2をですね。
期待していいでしょうか!!

とはいえ楽しみな一年になりそう。
ロンチ次第では購入したいなと思います。

気になるのはXBOX360の後継機だね。

今年のガジェットは [その他]

昨年あまりお金に余裕がなく、ガジェット類は
かわなかった。大きなのは春に出たiPadです。
(秋には新機種がでたけどな!)
あとはiPhone5。携帯をこれ1本にした。
すっきりしてよかったけど、その後いろいろ
不具合が。au勝ち組って思ってたけど、
負け組だったわーと思いました。
ツイッターと2chしかしないので、回線については
あんまり気にならないけど、せっかくLTE使えるのに、
使えないっていうのはちょっとね。auさん
がんばってくれよ。
あとはnasneかな。nasneは本当に買ってよかった。
もう一台買ってもいいくらい。(居間用)
vitaとの連携はよすぎです。

今年の目標は?というと、
・PS3の買い直し。
 HDDがパンパンでもうダウンロード
 できないので、大きなものに買い換え。
 HDD換装しようと思ったけど、ネジが
 きついらしいので、今回は行わない
 ことにした。新型が換装簡単だったら、
 すると思う。3年くらい使ってるしさ。
・wiiU
 ほしいソフトがでたら買おうと思っている。
 HDDとか別に購入しないといけないけど、
 久しぶりにほしいと思った任天堂設置機
 なのでね。ちなみに3DSLLは購入した。
 今回も4000円くらいしか自腹してない!。
 まあ、これ購入するときはそうもいかないだろうけど。
・MacbookAir
 そろそろのーとPCがほしいのと、
 母艦が購入して4年たったので、そろそろ買い換え時
 なので、故障したときの予備として購入
 したいと思ってる。母艦はウィンドズなんだけどね。
 Mac使ってみたいじゃん。というミーハーなのが
 ほとんどの理由である。
 予備機としては、ウィンドウズ機がいいのだけど、
 Windows8がね・・・ノートPCなら使い勝手
 いいかしら。できればWindows9がでるまでは、
 いまの母艦を使っていたいです。
 (Windows7はよいOSだと思う)
 Air購入するとしたら今がいいかなと思う。
 7月くらいにはまた新機種がでるだろうからね。
・ルティーナのiPadmini
 手持ちのiPadを売って、こちらに買い換える予定。
 iPadはいいんだけど、持ち歩くには思い。
 なので、miniに乗り換えて、いつでも使えるように
 するのが夢です。夢のままにおわる可能性台。
・NEX5用マクロレンズ
 今年こそ。ブログ用とかに使いたい。
・Walkman
 今年は購入する予定。
 ただし、android機以外のものを。
 それしかでなかったら、仕方なく購入かな。
 Aシリーズの復活希望。
 音楽は音楽を聴くためだけの機械におさめたい。

願望
・DSC-RXシリーズの購入
 できればRX1がほしいけど、今年は
 無理そうだな~
 20万切っても無理かも。
・DP2Merrill
 こちらの方が購入するには現実的な
 お値段。でも無理かも(^_^;
 DPシリーズの画質にやられているので、
 お値段しだいでは買ってしまうかもしれない・・・
・新しいヘッドフォン
 いつでもほしいんですが、shareのがほしいのと、
 通勤用にもっと手軽なのがほしいので、
 探し中。でもいまので満足しているので、
 かわないかも。

今年も物欲はMAXでいってしまうけど、
奈良とかに旅行に行きたいので、お金も
ためようと思う。NEX5もってお出かけ。
レンズほしいよ~

電子書籍端末「PRS-T2」を買った [その他]

以前別機種を購入したのですが、安い軽いということで
こちらも購入。

DSC02165.jpg

色は白です。思った以上に軽く感じる。

DSC02162.jpg

付属物とか。

画面はきれいだし、文字の大きさを変えられるので、
読みやすい。そう、もとめていた電子書籍端末はこれ。
毎日もちあるいても苦にならないのがいいですね。
読書が助かります。

10月にはKindleなども発表されあっという間に
古い機種になってしまったけれど、画面リフレッシュ
などはありがたい機能だし、まだ使えるな~というのが
印象です。もちろんKindleほしいけど、いまは様子見ですね。
というか買い物しすぎて買えないというのが実情・・・
早く買いたいです。
Readerで小説を読み、Kindleで漫画本よみたいのだけど、
Kindleは容量が心配なので、そこだけ気になるな~。

Readerにとくに不満ないけど、Readerstoreには
大いに不満があるので、もうちょっと使い勝手の
よいストアにしてほしいですね。あともうちょっと派手に
宣伝する必要があると思う。せっかくの先行配信なのに、
ぜんぜん地味な宣伝・・・(海外小説とはいえ大物を
独占先行配信とかいいじゃないか、私得だよ)
自己主張しようよ。ハリポタのときくらいかな、
少し宣伝したのは・・・もうちょっとがんばってほしいね。

目が中途半端に悪いわたしにとって、電子書籍端末は
読書の救世主です。文字を多くして読める、軽い。
この二つは相反するものなのですが、電子書籍端末
であることでクリアできます。ありがたいことです。
大好きな読書がふたたびストレスなく(いや多少はあるけど)
できることによろこびを感じています。

願わくば、もっと多くの書籍が電子書籍として
販売してほしいですね。
(日本の出版社に期待するのは無理かな)
うまい自炊方法を考えたいです。

電子書籍はどの端末を使うかはこのみだと
思うので、デザインや解像度、ストアの様子などを
よく調べて購入した方がいいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。