So-net無料ブログ作成

iPhone6sにしました [iPhone]

なんだかんだ考え直した結果、iPhone6s64GB
スペースグレイにしました。
plusは大きすぎるなぁ・・・という一抹の不安が
あったからです。あれだと寝モバできなさそうだし。


とまあ、そういうわけで一週間ほど使ってみました。

・画面が大きくて使いやすい。
・指紋認証はやすぎ(笑)

というところがすごくよいです。
5sは5sでよかったんですが、とくに拡大という
機能がよいですね。目に優しいです。
指紋認証ははやすぎて通知文読む前に
ホーム画面いっちゃうのでもう少し遅くても
いいのよっておもっちゃいましたね。
便利です。

5sより重くなったのはとても実感します。
より慎重に取り扱うようになったね。
画面が大きいことにより、片手操作は難しく
なったけど、大きいことでうける恩恵も
大きいので仕方ないね。

5sからは買い替えてよかったと思います。
あとわたしはauなので、毎月の料金形態を
見直し、スーパーカケホと3Gにして、
いままでより月1000円ほど安く使えるように
なりました!いやー新しい機種にしたのに、
安くなるなんて、割引とかありがとうって
感じです!!

おかげさまで、デレステ始めました。
音ゲー面白いです。
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

iPhone6sとかplusとか予約開始しましたね。 [iPhone]

iPhone5sを使い始めてそろそろ2年になります。
ということで、今年はiPhone6s/plusに変えることにしました。

が、が、あの大きさにどうもわたしは違和感を
感じていまして。けっこう機種変するのに
抵抗を感じているのです。しかもiPhone6splusへ
機種変することにしているので・・・
だったらiPhone6にすればいいじゃん、となるのですが、
やはり画面は大きい方がいいのではと・・・
あと、最近スマホゲームもはじめちゃって(^_^;)
画面が大きいと情報量というよりもボタンが
押しやすいかなーと思ったしだいです。
なれるといいんだけどね。
(あと電子書籍をもっと読もうと考えて、
大きい画面にしました)

予約はiPhone5sを購入したところと同じショップで
行いました。今年はクーポンきてたし、
せっかくなのでつかってしまおうと思います。
13日の夕方に予約したので、待ち時間もなく、
しょうみ10分程度で終了しました。あっけないけど、
早く終わって助かりましたね。
予約したのは、iPhone6splus64GB、スペースグレイです。
iPhone5、iPhone5sと白できたので、ひさしぶりに黒に
使いたいと思ったからです。

今回は新色でローズゴールドがでましたが、
あんまり興味ない色です。青とか緑がでたら、
がんばってた(^_^;)。ピンクはきらいじゃないけど、
自分が持つ色ではないんだよねー。
ゴールドも同様。きれいだけど、長く使える
色味じゃないんだよね。

iPhone5sを下取りに出さないと月々の料金が
大変なことになりそうなので、下取りにだそうと
考えていますが、そうすると目覚まし時計と
ネモバができなくなるということに・・・
なにか安くて小さいタブレットでも探すか・・・

まあ、新しいものはいつも刺激的で楽しい
気分にも大変な気分にもさせてくれる
よいものですね。

購入したら使い勝手などを記事にしたいとおもいます。

nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

iPhone6 でますね。 [iPhone]

日本では10日にiPhone6の発表がありましたね。
みなさん、何を買おうか考えているところかなと
思います。

わたしは発表前から、iPhone6にはしない、
と決めています。
本当はiPhone5を2年使おうと考えていたのに、
iPhone5sに買えてしまった、ということがあったからです。
つまり、予算がねえ!
ということですな。
そんなわけで、情報はいろいろ集めておりますが、
今回はスルーと。したいなと思います。

SIMフリー版も発売されましたね。
Wi-Fi版として欲しいな~ともちらっと
考えましたが、iPadAir買い換えたい
という気持ちもあるし、androidも
ほしい、xperiaZultraが安くなってきたし、
xperiaの新しいtabletも気になります。
(わたしSONYの犬なんで)

わたしは来年がんばります!



nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

iPhoneカバーを買いました [iPhone]

大好きなtraveler'sfactoryでiPhoneケース(というかシールか)が
発売されたので、購入しました。
即効キャメルが売り切れていたので、ブラックとブラウンのみの
購入です。

IMG_0492.jpg

写真だと色の違いがわかりにくいですが、けっこう違いました。
これは背面だけを覆うタイプで、シールで直接iPhoneに
貼り付けます。
なので、保護が目的ではなく、飾りですね。
わたしは透明の保護ケースの上に貼ってみました。

IMG_0494.jpg

保護ケースにストラップつけられる穴があるので、
とっともっこりとしているんですが、なかなかおしゃれな
感じになりました。

トラベラーズノートと同じ革製なので、手触りはよいです。
ただ、ちょっと乾燥しているような木がするので、
クリームを塗ってみましたがかわりなく・・・・
もともとがそうなのかもしれません。
だんだん色がかわってくるのが楽しみですね。

直接貼るのが怖い方や保護ケースがないと・・・
という方は保護ケースの上から貼り付けても
あんまり問題ないと思いますので、
やってみてください。ただ、厚めの保護ケースだと
かっこわるくなるので、薄めの保護ケースが
オススメです。(エッグシェルとかかな)

あとはキャメルを買って保護しておこうと思います。
ガジェット関連の小物はもっと増やして欲しいな~

nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

iPhone5Sにしました [iPhone]

auのiPhone5を使っていましたが、
とある特定の場所での通信が非常に
悪いのと、唯一といっていいパラダイスだった
地下鉄の中でも圏外病を発病し始めたので、
思い切ってiPhone5Sにしました。
計算すると、割賦にしても月の金額、今と
代わらないんだよね。iPhone5は一括購入
したから・・・痛かった・・・

9/20の10時すぎくらいに、マイショップで
iPhone5S、シルバー64gbを予約。
本当はグレイにしようと思っていたんだけど、
シルバーの方がきれいだなっと思って
シルバーに。できればブラックをお願いしたい。

9/28のお昼ぐらいに、入荷連絡がありました。
ずいぶんまったな~と感慨深く思いましたね。
某巨大掲示板に張り付き、受け取ってきた方々の
様子を見るにつけ、ショップで予約したのは
間違いだった・・・と後悔してました。
(途中、ZX-1の発表があったので、そっちに
夢中になって忘れかけていたなんて、
いわなければ、わからないよね)

28日は仕事だったので、仕事帰りに
受け取りに。
ショップはさほどこんで居なかったので、
5分くらいで呼び出されて、受け取り開始。
ショップのお兄さんにちょっと説明を
受けながら、必要書類に署名していきました。
今回は機種編なので、楽ですね。

ショップのおにいさんが
「このiPhone5Sはとってもつながりやすいんですよ」
わたしの心の声(ああ、だから機種変すんだよ、○○やろー)
ショップのおにいさん「どこにいてもつながりますよ」
わたしの心の声(ああ、iPhone5がどこでもつながらなかった
から機種変すんだよ、このすっどこどっこい)

みたいな心の会話をしながら、機種変を終わらせました。
auは心が痛まないの?知ってていっているの?と
疑心暗鬼になってしまう。つっこんでみるべきだっただろうか。

機種変が終わると、iPhone5Sをそのまま
渡されて終了。箱にいれてほしかったな~。
開封の儀ごっこができたのに・・・

iPhone5はios7にしていたので、感動ほとんどなし。
動きはそれほど速いって思いませんでしたね。
サファリのタブ管理だけは思しろいね。このくらい。
ほかに機能を使っていないで、もう少し使ってから
進化がわかるかと思います。

iPhone5は下取りにだしました。
なんだかもったいない気もするんだけどね。

そんなわけで、あまりテンションもあがらないまま、
iPhone5Sに機種変しました。
そろそろある場所にいくので、電波の入り具合を
確か得てきたいと思います。


IMG_0351.JPG (2).JPG



iPhone5を結局機種変してしまった。 [iPhone]

悩んだあげく、iPhone5に変更しました。
やはり、iPhoneにまとめたい、という希望が
いまの自分にとって強かったからです。
支払う金額もいままでとあんまりかわらないし・・・
(INFOBARの残額を支払うこと前提ですが)

15日のお昼頃予約なので、当日こないなと
見越していたので、21日は余裕でスルー。
というか東京でコンサートでした。
22日になり、今日くらいに連絡あるかな~と
思いつつ、この日は宝塚観劇。
わりと忙しいかったのですが、片隅には、
いつか電話が・・・と気になってました。
電話をきにしつつも、この日までどうしようかと
悩んでいました。
そんな22日の19時くらいに、予約したショップから
いつ来店できるのかの連絡が!
この日にわたしの分が到着したとのことでした。
やはり予約分がきた!と思うとテンションがマックスに。
受け取りは24日(月)の13時としました。
23日は疲れているのでさすがに一日休もう、
とおもったことと、土日しか受け取れない
方々がいるので、わたしは平日にしようと
なんだかよくわからない遠慮をしたからでした。
(寝たかったんだよね。正直)

22日は一緒に宝塚観劇をしたiPhone4持ちの
友人にそのままつきあってもらい、ヨドバシ仙台で
とりあえずのケース購入。
23日はまったりとすごし、24日、AM美容院に
いってから、ショップへと赴きました。

対応してくれたのは若いおにいちゃん。
なかなか感じのよい店員さんでした。
事前予約していきましたが、結局はひとつひとつ
確認しながらの手続きとなりました。
かかった時間は、だいたい1時間弱って感じです。
メールの手続きまですませて、終了。
滞りなく終わったのですが、ショップのお兄さん、
「通話がほとんどないですね!」
と笑顔で・・・
通話する友達いないって察しろよ!と思いつつも、
ははっとスルーしました。
通話するよりSMSの方が多かったな~
(主にソフトバンク回線のiPhone4S)

ちょっとへこみつつも新品のiPhone5をもって帰宅。
ちなみに箱に入れ直してもらいました。
箱にいれたのはちょっと後悔しましたね。
だって家に帰るまでiPhone5使えないんだもの・・・
機種変更自体久しぶりなので、なんか間の抜けたこと
しちゃいました。
(最近はMNPばっかりだったし。しかも何のうまみもない・・・)

家に帰ってさっそく設定の続き。
メール、アプリをiPhone4Sと同じようにしました。
(やはり電話番号違うとiPhone4Sの内容で
復元してくれないんだね)
これはとても簡単でした。この簡単さ加減が
いいですね。

DSC02167.jpg

今回機種変したのは、iPhone5白64G。
iPhone4Sが黒だったので、今回白にしました。

DSC02168.jpg

あけるともちろんこんな感じ。

DSC02169.jpg

イヤホンがよくなっているので、場所も大きく。

DSC02171.jpg

iPhone4Sとの箱比較。
iPhone3GSのケーブル等を流用できたので、
実はiPhone4Sの付属品はまったく使っておらず、
新品同様です。

DSC02173.jpg

iPhone4Sとの実機比較。
片方が黒いせいか、あんまり大きさに差が・・・

まだまだ使い始めたばかりで使い勝手はわかりませんが、
本格的に使うようになるので、
いまさらいろいろと勉強しようと思います。

iPhone4Sは下取りで売る予定。
これにプラスアルファして、INFOBARの
残額を一括支払いする予定です。
なので、au回線1本になります。
すっきりしてよかも。

iPhone5を予約しちゃった。 [iPhone]

悩みつつも、iPhone5を予約しちゃいました。
予約したのは、ちょっと職場に近いところにある、
auショップ。もとはもっと近くにあったんだけど、
それがなぜかちょっと遠くにお引っ越しを
してました。そっちの方が面積が広いからかな。

さて、そのauショップに15日の12時くらいに
行きました。思ったよりもすいていて、
待ち人はおらず。
(いたけどつきあいで待っている人だった。)
番号札をとって、少し待っていたら、ショップの
お兄さんが対応してくれました。

予約の前に事前登録してしまったんですけどね・・・
(説明書きをよく読んでなかったよ・・・)
予約は色と容量と確認されたくらいで終わり。
身分証明書とか提示したくらいかな。あとは。
なので、ものの10分くらいで終了。早!
なんか拍子抜けしました。
ちなみに、予約したのは、64GBの白。

とはいえ、実は悩んでいます。
まだinfobarの残り割賦もあるし、
iPhone4S持ってるし・・・
それでいいじゃんと思うわけですが、
最近infobarの調子がちょっと悪いのと、
やはりiPhoneの方が使い勝手がよい、
ということです。
infobarが勝手に再起動するのはデフォルト(^_^;
なのだけど、ちょっと重いアプリを開けるとき、
たまに電源からおちちゃうんですよね・・・
大好きな端末なので、もうちょっと長く
使いたいのですが・・・イライラが(^_^;

ということで、
iPhone5へ機種変
infobar+iPodtouchで一年がんばる。

とするか、悩み中です。
機種変しても毎月の携帯電話代に
あまり変更がないんだよね。
ソフトバンクのiPhone4Sは最低料金で
Wi-Fi運用なので、月1000円程度。
infobarは8000円くらいなので。
(iPhone4S下取りにだせば、infobarの
残額を支払うことが可能なんだよね。
ついでにiPodtouchを買う資金にも
十分になるという)

悩ましいな・・・
予約は遅かったと思うんで、
当日連絡などはこないと思うし、
そもそも21日は東京日帰りなんで、
受け取れない!

iPhone4Sをゲットしました! [iPhone]

心配していたiPhone4Sですが、無事にゲットすることが
できました!!ありがとうソフトバンクショップ。

今日は病院のため、もともと休みを申請してました。
(職場の人からはiPhoneのために休んだと
思われてそうで怖い・・・)

が、今日になっても予約したショップからは連絡がこず・・・
病院が終わったあと、今日は無理かも・・・と思い、
パルコにあるマリメッコをのぞきにいきました。
久しぶりに行ったのでちょっとテンション高めに。
そんでもって、かわいいショルダーポーチがあったので、
ついつい衝動買い。あかん。それ。
うきうきしつつ、お気に入りのお茶のカフェでまったり
お茶しながら、2chと読書。
お昼になったので、予約状況だけショップに確認しよう、
とソフトバンクショップへ行きました。

ソフトバンクショップは誰もお客さんがおらず・・・
サーバーダウンしているからな、と思いつつ、
店員さんに予約状況を確認しにきました~と
聞いたところ、なんとわたしの分は確保済みで、
10分ほどまてば手続きできるとのこと。
さっそく待つことに。容量のことが頭にありましたが、
これを逃すといつ入るかわからないので、
あきらめて手続きを進めることに。

とはいえ、サーバーは混んでいてなかなか
進まず。終わったのは2時間後でした。疲れた・・・
が、わりと早めに「iPhone42 16GB ブラック」を
ゲットすることができました!!
ソフトバンクショップのお姉さんはとても親切で、
なにかあれば何でもご質問ください、という
ことまで行ってくれました。ありがたや~

わたしは本当に運よく手続きできたみたいで、
そのショップでは今日初の契約だったみたいです。
朝から来た人もいて、その人はサーバーダウンのため、
手続きできずにいったん帰ったそう。
私が手続きしている間におじさんが一人、iPhone4Sを
契約にきていたけど、途中でサーバーがまたダウン
したみたいで、帰って行かれました。
ちょっと申し訳ない気持ちもなきしにはあらずですが、
ラッキーでした。これで今年分のラッキーを
使った気分です。

うきうきして帰り、これからiTunesと同期する予定。
最近アプリ買っていないので、少し買ってみようかな。

まずは劇的に画面がきれいだよーー

IMGP0221.JPG

箱とかこんな感じ。

IMGP0222.JPG

中身はいつも通り。

重さはやはり3G2よりかなり重くて、ずっしりとします。
形は大好きなので、いろんなケースをつけたいな~と
思ってます。

iPhone4Sを予約してきた [iPhone]

「iPhone3GS」を解約してきて早2ヶ月たらず。10月5日に「iPhone4S」が発表され、10月7日、予約開始、10月14日発売、となりました。
3GSを解約したときは、次買うときは「iPod touch」の新型にしよう、と決めていたのですが、んが、んが、何をどうしてか、「iPhone4S」をSoftBankショップで予約していました。
だって、両方休みだったんだもの。これは買えってジョブスからの
メッセージだったんだ。(嘘です。そんわけありません)

ほんとは、形がかわらなかったことと、
「icloud」を試してみたかったから。
臨時収入も入るので、念願の!
MacBook AirちゃんをiPhone4Sの母艦とすべく、
購入してみようと思います。うひゃー楽しみ。

問題は、iPhone4Sの色と容量です。
3GSのころは16Gで半分も使っていなくて、
かなり余裕がありました。今回もかなと、ということで、
「黒16G」を予約。
でも、いまも悩み中。64Gにしたい。色は黒でいいや。
3GSは白だったんで。

この予約時なんですが、17時くらいにSoftBank
ショップにいったら、5名、55分待ち状態でした。
まあ、待てるかなと、手続きし(そのショップは待ち時間
表示と予約できる機械が設置してあります)
ひたすら待ちました。どうやらそこにいた人々、
おじさんから大学生っぽいおねいちゃんまで、
みんなiPhone4sの予約でした。
待っている間、記入できる部分だけ記入して、
18時くらいに自分の番がきました。
そのころにはサーバーがダウンしており、
紙予約のみ。大丈夫かなあ~と心配しつつ、
必要事項を記載して、(じつははんこを忘れたのですが、
受け付けてくれました。ありがとう)
本予約ができたら、連絡します。
ということでその日の予約は終了。
でも、ショップのみなさんはあまりなれていなかったみたいで、
一番詳しいらしい女性店員の方に質問しにきていました。
(このショップはできて一年目くらい)
ますます大丈夫かって感じで、自分でやった方が早いような
そんな気分になったりしました。

そして、いまだに電話がきません。
うむーオンラインで予約しなおすか、
ショップに問い合わせしてみようかなと
悩み中。それに容量も増やしたいようなそうでないような。
その分をMacBook Airにつぎ込もうかと
思案しています。
この思案しているときが一番幸せなんだよね。

そんなわけで、14日にiPhone4Sを手に入れるのは
難しそうです。いつになることやら。
3GSのときは割と簡単だったのに。

まあ、新たにMacBook Airの大きさでも
悩み始めました。容量は268GBにしようと
決めています。(サブとはいえ、iPhone4Sの
母艦にするので)。

楽しいです。(^-^*)



iPhoneケースを買ってみた [iPhone]

使っていたのiPhoneケースにひびが入っていたので、新しいケースを物色していたところ、
よいのを見つめました。

eggshell Finlandia Series for iPhone 3GS - Sade(サデ)

という、フィンランドのデザイナーさんのケースです。

RIMG0080.jpg

紫色にしてみました。

卵の殻のよう、という表現のとおり、つるつるの感触で、すごく薄いです。
(素材は、ポリカーボネートというそうです)
なので、防護という面ではたよりなさげなのですが、ケースというだけであれば、
なかなかよさげだと思います。つるつるですが、ゴム?みたいなさわりごごち
でもあるので、滑って落とす、ということはなさそうです。手になじみます。
白いので、汚れは目立ちそうです。
北欧のデザインが好きな人にはぴったりかと。マリメッコ好きにもおすすめです。
あと、保護シートとクリーニングクロスがついています。

色はほかに5種類あるので、好きな色でもいいし、複数所持しても
よさげです。わたしもあともう一つくらい購入しようかな~と思っています。

iPhoneケースってたくさん出てるから、選ぶのも楽しいね!

タグ:iPhone

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。