So-net無料ブログ作成
検索選択

PS3で録画ができるように。 [PS3]

PS3に外付け地デジチューナーが販売されるそうです。3月くらい。
地デジの視聴とHDDへの録画が可能とのこと。でもブルーレイには焼けません。
地デジだけなので、CSやBSを見ている人には対応していません。
このあたり残念ですね。WOWWOWはもっとむりか。契約してないけど。
お値段は1万切っているので、チューナーが一個とか、あんまり録画しないけど、
たまに使いたい人には向いているかもしれないですね。
同時に、250GB版のPS3が出るようです。個人的にはこっちに興味がありますね~

昔、PSXを予約してまで買った私としては、なんとなく複雑な思いがありますが、
PS3はメディアプレイヤーとしは優秀なので、さらに便利になりそうですね。
うちは液晶しかないから、PS3をもう一台買って、レコーダーがわりにしてもいいかもです。
ちょっとした番組が録画できれば十分なんで。
様子見で検討しようかと思います。が、それよりもほしいのがでちゃったよ・・・・

100114b_2.jpg


PS3でブルーレイを観た [PS3]

プレステ3を購入して、さっそくアプコンの威力を観ようと思ったのですが、液晶テレビが小さいのが災いしてか、
思っていたようなきれいな画面になってはくれませんでした(>_<)
自分の設定方法が問題なんだろうな~と思いつつ・・・・いろいろ設定をいじろうと思います。

DVDはちょっとおいといて、ブルーレイの映像を見てみることにしてみました。
みたのは「スパイダーマン3」です。劇場で観たきりですが・・・

これはさすがブルーレイ!という美しい映像でした~堪能(^-^*)
肌の皮膚感もわかって、バックの映像もきれいだし、CGもなめらか~
もうもとにもどれないんじゃ・・・と心配になるほど。
うつくしすぎますね~。もううれしいです。

プレステ3はゲーム用に買ったんですが、映像機器になりそうな悪寒・・・
ゲームはぼちぼちやりますよ!

いまは「PSPGO」にちょっと期待。値段がもうちょっと安くなるといいんだけどね~。
それかお値段据え置きで、32Gくらい積んでほしいな~。iPhone
次世代iPodtouchも来月には発表されそうなんで、そのあたり様子見てほしいな~
まあ、買うことは決定なんだけどね。


PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック

PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック






スパイダーマンTM3 [Blu-ray]

スパイダーマンTM3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。