So-net無料ブログ作成

ことし購入したBlu-rayなどなど [その他]

今年も一年があっという間に終わりました。
なんだか、3月くらいから仕事が忙しくなり、
仕事中はほっとすることなく、12月まで
きてしまったので、なんだか後悔ばかりの
一年でした。
充実しているとはとうてい言いがたい一年なので、
来年はもう少し考えたいです。

今年はPS4を発売日に買ってしまったり、
「ラスト・オブ・アス」にはまってしまったりと
(ロリコンを退治できずに積んでます)
ゲームはけっこう遊びましたね。
マーダードは反省してほしい。
いまは「ドラゴンエイジ・インクジション」を
プレイ中。これは面白い!
エリア制でオープンワールドっていうのとは
少し違うとは思うんだけど、そのエリアが広い。
いろいろサブクエがあって楽しい、
戦闘もいろいろ考えないといけないので、
頭使うし。と魅力的な作品になっています。
海外のRPGするのは初めてなのですが、
これは購入してよかったです。

今年は昨年と引き続き映画館には足を運べませんでした。
「エンダーのゲーム」「ゴジラ」「インターステラー」など。
体調ではなく、仕事が忙しくて休みの日はのんびり
すごしてしまったため、行けなかったというのが、
正直なところです。

Blu-rayですが、今年はBox版などは購入しなかったので、
あんまり購入しませんでしたねー。
タイバニの映画は結局見に行けなかったので、
Blu-ray版でみましたが、けっこう楽しめました。
「キックアス」の続編も評判は悪いようですが、
続き物としてはオーソドックスで楽しめましたね。
クロエ・モレッツちゃんたそー。

ステマで「楽園追放」かっちゃいましたけど、
まだ観てないや(^_^;)
今年は少し長いお正月休みになりそうなので、
ゆっくり観たいなーと思います!

来年はfateのBlu-rayを買えるかどうかかな・・・
あと、ゲーム・オブ・スローンズ、まだ第三章の
Blu-rayBox購入していないので、こちらが
最優先で購入したいものになります。
いつかえることやら・・・

まあ、年々購入し続けているので、場所が
だんだんなくなってきました。
今年は、思い切って豪華装丁版も
すべて簡易なケースに入れ替えて、
いれる場所を確保しようと思います。
豪華なものはうれしいけど、アパートは
きびしいな-。


エンダーのゲーム ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

エンダーのゲーム ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



(声優がよかったわりにはいまいち盛り上がらなかったよね。
戦闘が地味なせいだろうか)


楽園追放 Expelled from Paradise [Blu-ray]

楽園追放 Expelled from Paradise [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray





nice!(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

映画「インターステラー」を観た [SF]

クリストファー・ノーラン監督の映画「インターステラー」を
観てきました。
ガチSFは初めてかもしれません。
専門用語がわからなくても、ストーリーは
十分わかりやすくできていました。
宣伝文句通り「親と子の物語」でしたね。
主人公とその娘、ということなんでしょうけれど、
さまざまな親子の形が表現されていたと思います。
マン教授にしても、そうだと思います。
生きて帰る、という決意がいったい何のためなのか、
誰のためなのか、そういう強い思いがある故に
さまざまな困難にも打ち勝つことが
できたのではと思います。
「最後に愛は勝つ」?

まあ、外宇宙に行ってまで・・・といった感じは
ありますが、人間しかでてこないんだから、
当たり前だよね、ってことですね。
(娘が大人になったのが、アン・ハサウェイだと
思っていました。あとお父さん一人で宇宙に
いくのかと思ったのは内緒です)

音楽が大きいと聞いていましたが、たしかに。
字幕があってよかったと思うくらいには大きかった
ですね。ハンス・ジマーの音楽好きな人には
問題ないけどね。

あと、子役がかわいかった。ボーイッシュなところと、
お父さん大好きなところが萌えますね。
将来有望な子です。
兄貴の扱いが不憫でしたねーなんか。

前情報をあまり調べないで見にいきましたが、
普通のSF映画ということはわかっていました。
わかっていつつも、ああ、この先巨大怪獣が!
とか、エイリアンが!とかすこーし妄想
したことは確かです。(わたしが観るSF映画は
そんなんばっかりのせいですが)

とても、感動し感慨深い映画でした。
役者さんたちの演技もすばらしく、
映像も音楽もすてきなものでした。
3時間弱、濃密な時間を過ごすことが
できる、すばらしい作品でした。

年内にいけたらもう一回行きたいところですね。

nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

切手型ノート [文房具]

出張の三日目に乗り換えのために秋葉原に寄ったら、
JRのショップを発見しました。
ちょうど行きたかったお店だったので、時間もないのに、
物色。面白い切手型ノート(巨大)を買ってみました。

DSC00379.jpg

東京駅からのと、秋葉原駅からの2種類しか売ってませんでした。
ほかに種類があるんだろうか・・・

DSC00380.jpg

大きさの比較。
巨大だよね。ノートとして使うにも微妙な・・・

DSC00381.jpg

秋葉原駅のだけ使用済み。

DSC00382.jpg

裏面。何の数字なんだろうね。

中身は普通のノートです。
大きすぎて使い勝手が悪いですが、
かわいいので、よいと思います。

山手線全駅分あったら集めたい。

nice!(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。