So-net無料ブログ作成

VAIOについて思うこと [パソコン]

わたしが使っているパソコン遍歴は、NEC→東芝→SONY
という流れです。
初心者らしく最初はNECのデスクトップを使っていました。
その後、家に物が氾濫するようになり、やむなく?ノートパソコンに
変えました。それが東芝製です。テレビがみられて、スピーカーも
よくて気に入って3年ほど使っていました。
それがだんだん古くなってきたので、次のパソコンも東芝かな~
なんて思っていたところ、SONYでもパソコンを販売していること、しかもある程度カスタマイズできることを知りました。
ということで、ソニースタイル(当時)で購入しました。
ノートパソコンです。たしかFシリーズですね。
それを3年ほど使いました。途中Tシリーズをモバイル用に
購入。これがよくできたパソコンで、出張で役だって
くれましたし、入院中はDVDみたりと結構使ってました。

4年ほどまえに一体型のパソコンをソニースタイル(当時)
で購入し、今も使っています。
本当はデスクトップ型にしたかったんですが、なかったので。
なので結構長い間VAIOを使っていたことになります。

そんなVAIOがSONYから離れてしまうことがわかり、
こう、次にわたしが買うパソコンがない、という
一抹の悲しさがありました。
これからどうしていこう・・・という。

SONYのVAIOが好きだ。なわけです。

SONYのVAIOが好きだという一番の理由は、
Pシリーズの存在でした。
このシリーズが出たときに、なんてものを
出したんだろうと思ったものです。
CMの仕方はともかく(笑)、この小さいパソコンが
わたしの心をわしづかみにし、放しませんでした。
結果ローンを組んででも購入してしまい(^_^;)
いまも使用しています。
(でもvistaなので、使えるのもあと少し)
それから特にVAIOを注目し、新しいモデルが
でるたびにチェックしていました。

それも春夏モデルで最後になるのか・・・と
思うとなんかもやってしまいます。
SONYじゃないVAIOが出ても、それはもう
VAIOではないのではないでしょうか。
新しいVAIOがどのようになるかわかりませんが、
今のところ静観していこうと思います。
購入するかはわかりません。

春夏モデルはどうしよう・・・
PS4買ってお金ない・・・
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。