So-net無料ブログ作成
検索選択

「PlayStation4」買いました。 [PlayStation]

わたしはロンチでハードを買ったことがありません。
あ、PSVITAくらいです。
ゲーム好きだけど、ロンチで買うほどでもない、
というのが理由です。
でも、今回はどうにもほしくて買ってしまいました。
今はゲームも趣味だし。

予約してなかったんだけど、当日ヨドバシへ。
ちらほら購入している方々をみかけたので、
おお、買えるかもと。
(箱そのままで販売しているのは、あれだね、
わざとだね)
が、よくよく考えたら、置く場所がない。
ということで、PS3とPS4を縦置きできる
ような周辺機器を購入しました。

家に帰ってからまずは机を整理。
それから、PS3とPS4を並べて設置。
地震がきたらやばいかも・・・

設置が済んだら電源投入。
ほかの方々の報告では、IDなど
きかれるみたいだけど、そんなこともなく。
サインインせずに設定完了。え?
そのあと設定画面からサインインするはめに。
とりあえずなんの困難もなく設定完了。
とはいえ、やるゲームもないので、
無料でできるFF14βテスト版をダウンロード
この日はそれで終わり。

いろいろいじってみましたが、思ったよりも
動作は重いです。設定するたびに、数秒考えるし。
ほんとに次世代機かよって感じ。
これはそのうちこなれてくるんですかね。
Storeの動作は速いなと感じました。
これはよかった。
UIや操作の仕方は直感でわかりますね。
PS3のバーになれるとあっちの方が
わかりやすく感じますけど、こちらも
いいですね。
設定変更などは遅いけど、UIの動作は速いです。

コントローラーはすばらしいできです。
自然と操作がしやすく、ボタンも
押しやすくなっています。
最初写真をみたときは、持ち手なげーと
おもったけど、この長さがちょうどよかった。
女性の手でもじゅうぶん持ちやすいと思います。

IMG_0564.jpg

パッケージ。はずすのはなぜか面倒だった。

IMG_0565.jpg

中身はこんな感じ。同梱はすくないね。
いまどきって感じ。

IMG_0567.jpg

とりあえずこんな風においてる。
これだとHDDカバーが見えないんだよね。
ちょっと残念。
後ろにあるのは、SONYデジタルサラウンド
ヘッドフォンです。旧型です。
気に入って使ってます。

ゲームはAmazonで「龍が如く」買っているんですが、
まだ届きません・・・
桐生ちゃーん!!早くきてくれーー


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ZX1用ケースに伊右衛門ケースを使ってみた [その他]

愛しのZX1は最近いい音を奏でるようになってきました。
なんというか最初聞いていた音楽
いま聞いている音楽とでは、まるっと違う物を
聞いているような感覚です。
エージングというのがだいぶ進んでいる、
ということなのでしょうか。よかった。

そんなZX1は裸でもつには高価なので、
ケースをつけることにしました。

IMG_0536.jpg

数年前の伊右衛門についてきたおまけです。
気に入ったので、2種類くらい購入していました。
某巨大掲示板にてぴったりだ、という報告が
あったので、さっそくひっぱりだしてきました。

IMG_0538.jpg

うん。ぴったり。
ボタン操作はできませんが、なかなかケースとしては
秀逸です。おかげで購入する気力がわきません。(^_^;)

伊右衛門ケースはiPhone5sでも使用できるので、
簡易的なケースとして使う分にはよいと思います。
色も和柄でかわいいです。

洗濯できるのも地味にうれしいですね。

当面はこのまま使ってみようと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。