So-net無料ブログ作成
検索選択

「マッドマックス 怒りのデスロード」を観た [アクション映画]

前作は観たことなかったんですが、
今回観に行ってきました。

いやーとっても面白かったです!!

よいところ。
・フュリオサ姐さんかっこいい!
・イモータン・ジョーはアイドル
・おばあちゃんたちがかっこいい!!
 こんなふうに年取りたい。
・ニュークスたん、ペロペロ。
・ギターが痺れる。
・音楽サイコーー!
・いろんなものが適当だけど、それがいい。

ストーリーはとても簡単だし、あまりセリフも
ないので字幕版でも画面を見るのに問題
ありませんでした。
これなら、吹き替え版でもいいかな。

あと、ひとつの間違いがすぐ死に直結する
世界なので、まず行動に迷いがない。
すっきりです。
誰もが一瞬一瞬に生きている、はかなさが
あるような気がしました。
女性たちも同様に、弱いままでは生き残れ
ない世界で、たくましく生きる姿が
かっこいいですね。

前提となる設定がいろいろあるみたいですが、
そんなの知らなくても十分楽しめます。
見終わったあとで調べて、もう1回みるという
楽しみができるので、むしろその方が
よいかもしれません。

なんにせよ、もう一度みたいと思う作品ですね。
あと、見終わったあと、細かい悩みなんて
どうでもよくなるので、なんか悩んでいる人、
仕事でしっぱいしちゃった、人間関係
落ち込んでいる人など、見るとよいですよ。
そんなことどうでもよくなるくらい、知能指数が
減ります!

実はマッドマックスの前に「攻殻機動隊 劇場版」を
見たのですが、これを先に見てよかったです。
でなければ、ただでさえ難解なストーリーが
ますますわからなくなるところでした(^_^;)。





音楽と映像はとてもマッチしていました。
この映像にはこの音楽!
サントラは円盤とiTunesでも販売していますが、
iTunesだと、1900円でデラックス版が
あります。こちらもオススメです。
わたしも思わず買ってしまいました!


nice!(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。