So-net無料ブログ作成

念願のカメラを手に入れた。RX100m2を購入しました。 [デジカメ]

ヤフオクで。

RX100m3がほしかったのですが、あえなく予算オーバー。
たまたまヤフオクみてたら、m2があったので、
入札してみました。最初はだめだったんだけど、
落札者がキャンセルしちゃったので、わたしに回って
きたのでした。ラッキー。

ちょっと心配でしたが、届いてみたらきちんと
動いたので、一安心。箱はちょっとつぶれて
いましたが、中身はまったく無傷で新品同様でした。

いろいろ試し撮影をしたいところですが、
台風あんど体調不良につき、近場で撮影してきました。

DSC00005.JPG

写真はリサイズしたのみです。小さすぎるね・・・すみません。

こちらはタリーズのコーヒー。
こんなぼけるカメラ、初めてかも・・・(え?)

DSC00008.JPG

近所の名を知らぬ花。
適当に撮ったので、このような構図に。

設定の仕方などは?なところが多く、
直感で設定するのは難しいと思います。
慣れるしかないですね。
ただ、設定しなくてもきれいにとれるので、
初心者の方でも、おお、と思う写真が
とれるのではないでしょうか。
あと、思ったよりは重いので、女性の方は、
コンデジかと思って持つと少し驚くと思います。

チルトの部分もブツ取りでも役にたって
くれそうで期待値が高いです。
確認しやすいからね。
まだ取り扱いがおっかなびっくりですが、
こちらも使い慣れていきたいです。
(m2は自分撮りできないタイプです。
わたしは自分撮りはしないので、問題なしです)

重さがある、美しい黒、きれいな写真。
所有欲を満足させてくれるよいカメラだと
思います。

もう少し撮影方法を練習しなきゃね。

ソニーストア



nice!(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。