So-net無料ブログ作成
検索選択

『リゾートみのり』に乗ってきました

鉄ではありませんが、ずっと
リゾートみのり』というトレイン
乗ってみたかったのでした。
ということで、乗ってきました。

リゾートみのり』は三両編成で、座席はとても
大きいです。あと、窓もとても大きくて、
外を眺めるのに、とても便利です。
乗り心地は正直新幹線よりよいですね。
行き先は、仙台から新庄で、3時間くらいで
到着予定です。

車両の中にはかわいいこけしが
ありました。

DSC04560.jpg

鳴子温泉では25分の休憩があって、
隣になった、見知らぬおっさんから、
小牛田まんじゅうをもらいました!
おいしかった~
隣のおっさんは、瀬見温泉という
ところで降りてました。
弁慶の伝説のある土地とのことでした。

途中で、鳴子峡を通るときが
あるんですが、スピードを落とし
くれるので、ゆっくり観られます。


DSC04561.jpg

この日は新庄駅まで行ってきました。
けっこう立派だったよ。
お昼を食べて少し散歩したら、もう
帰りの時間になりました。

短かったけど、楽しい旅になりました。

感想
乗り鉄も悪くない。
まあ、日帰りできる距離しか乗る気ないけど。
あと、車内サービスもあったり、なかなか
充実してましたね。行き帰りともに絵はがきもらったり
しましたし。
本当はどこか温泉地にとまる人用なんだろうけどね・・・

DSC04581.jpg

新庄駅裏?には花壇があって、いろいろな
花が咲いていてきれいでした。
花の写真がうまくとれなかったので、
草の写真ですが・・・

nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。