So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone5Sにしました [iPhone]

auのiPhone5を使っていましたが、
とある特定の場所での通信が非常に
悪いのと、唯一といっていいパラダイスだった
地下鉄の中でも圏外病を発病し始めたので、
思い切ってiPhone5Sにしました。
計算すると、割賦にしても月の金額、今と
代わらないんだよね。iPhone5は一括購入
したから・・・痛かった・・・

9/20の10時すぎくらいに、マイショップ
iPhone5S、シルバー64gbを予約。
本当はグレイにしようと思っていたんだけど、
シルバーの方がきれいだなっと思って
シルバーに。できればブラックをお願いしたい。

9/28のお昼ぐらいに、入荷連絡がありました。
ずいぶんまったな~と感慨深く思いましたね。
某巨大掲示板に張り付き、受け取ってきた方々の
様子を見るにつけ、ショップで予約したのは
間違いだった・・・と後悔してました。
(途中、ZX-1の発表があったので、そっちに
夢中になって忘れかけていたなんて、
いわなければ、わからないよね)

28日は仕事だったので、仕事帰りに
受け取りに。
ショップはさほどこんで居なかったので、
5分くらいで呼び出されて、受け取り開始。
ショップのお兄さんにちょっと説明を
受けながら、必要書類に署名していきました。
今回は機種編なので、楽ですね。

ショップのおにいさんが
「このiPhone5Sはとってもつながりやすいんですよ」
わたしの心の声(ああ、だから機種変すんだよ、○○やろー)
ショップのおにいさん「どこにいてもつながりますよ」
わたしの心の声(ああ、iPhone5がどこでもつながらなかった
から機種変すんだよ、このすっどこどっこい)

みたいな心の会話をしながら、機種変を終わらせました。
auは心が痛まないの?知ってていっているの?と
疑心暗鬼になってしまう。つっこんでみるべきだっただろうか。

機種変が終わると、iPhone5Sをそのまま
渡されて終了。箱にいれてほしかったな~。
開封の儀ごっこができたのに・・・

iPhone5はios7にしていたので、感動ほとんどなし。
動きはそれほど速いって思いませんでしたね。
サファリのタブ管理だけは思しろいね。このくらい。
ほかに機能を使っていないで、もう少し使ってから
進化がわかるかと思います。

iPhone5は下取りにだしました。
なんだかもったいない気もするんだけどね。

そんなわけで、あまりテンションもあがらないまま、
iPhone5Sに機種変しました。
そろそろある場所にいくので、電波の入り具合を
確か得てきたいと思います。


IMG_0351.JPG (2).JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。