So-net無料ブログ作成

ハイレゾって何ですか?(NW-ZX1) [その他]

先日、Sonyから新しいWalkmanの発表がありましたね。
今年は買い換えようかと思っていたので、どんなのが
でるんだろう[黒ハート]などど思っていました。

発表されたのを見ると・・・
まさに、一目惚れ。わたしの心を射貫く
すばらしいWalkmanがありました。

img_main.jpg

7万とかww
草生えるくらいのお値段ですが、なんかすごい
音楽をきかせてくれそうな感じです。

いままで、フラッグシップのWalkmanは
そのお値段的な事情で購入は控えてきました。
今回もandroidだろうけど、Fシリーズの新しいの
買おうっと、と思っていたのに、こいつに心を
奪われてしまいました。
デザインなんかもステキ。思い切って機能を
省いているのも、潔くていいですね。
(アプリつっこめば済む話だしね。)

が、が、お値段的にかなーり悩ましいです。
でもF880を妥協して買おうか、とも考えているけど、
うーむ。やっぱりこいつがいい。
なんでこんなに一目惚れしてしまったのか・・・
そもそもタイトルどおり、ハイレゾって何?な
わたしが違いもわかるはずないんだけどさ。

おうちはアパートなので、そもそも大きなスピーカーなんて、
おけないので、ヘッドフォンにはお金かけようと
思ってたんだよね。(ポダアン買う余裕はなしだよ。
高いよあれ)。この機種なら、ポダアンなしでも
いい音がきけそうだし、家のなかでも十分、
満足のいく音楽が聴けそうだな~、という希望を
持っています。とりあえずは現状よりはいいかなと。

また、いままではROCKを聴くことがほどんど
だったので、そのままだったら、F880でいいかと
妥協できたと思うんですが、最近は映画のサントラ
とか、澤野弘之さんにはまっていたりとか、
していたので、わりと解像度の高い音楽を
聴きたいなと思い始めていました。
洋楽のサントラも好きだし。
少しだけだけど、クラシックも聴くし。
これなら、こういった音楽もすばらしく
聴くことができるのではと思うんですよね。

ヘッドホンを変えただけで、いままで聞いていた
音楽が違うものになる・・・そんな経験をしてしまうと、
Walkmanにもお金かけてみるか・・・
となってしまうわけです。

ああ、でも7万円か~。年末調整で少しお金、
もどってくるから、それを軍資金にしようかな・・・

購入したらレビューを書きたいと思います。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

とと丸

ゆきママ様 nice、ありがとございます!
by とと丸 (2013-10-03 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。