So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone5を結局機種変してしまった。 [iPhone]

悩んだあげく、iPhone5に変更しました。
やはり、iPhoneにまとめたい、という希望が
いまの自分にとって強かったからです。
支払う金額もいままでとあんまりかわらないし・・・
(INFOBARの残額を支払うこと前提ですが)

15日のお昼頃予約なので、当日こないなと
見越していたので、21日は余裕でスルー。
というか東京コンサートでした。
22日になり、今日くらいに連絡あるかな~と
思いつつ、この日は宝塚観劇。
わりと忙しいかったのですが、片隅には、
いつか電話が・・・と気になってました。
電話をきにしつつも、この日までどうしようかと
悩んでいました。
そんな22日の19時くらいに、予約したショップから
いつ来店できるのかの連絡が!
この日にわたしの分が到着したとのことでした。
やはり予約分がきた!と思うとテンションがマックスに。
受け取りは24日(月)の13時としました。
23日は疲れているのでさすがに一日休もう、
とおもったことと、土日しか受け取れない
方々がいるので、わたしは平日にしようと
なんだかよくわからない遠慮をしたからでした。
(寝たかったんだよね。正直)

22日は一緒に宝塚観劇をしたiPhone4持ちの
友人にそのままつきあってもらい、ヨドバシ仙台
とりあえずのケース購入。
23日はまったりとすごし、24日、AM美容院に
いってから、ショップへと赴きました。

対応してくれたのは若いおにいちゃん。
なかなか感じのよい店員さんでした。
事前予約していきましたが、結局はひとつひとつ
確認しながらの手続きとなりました。
かかった時間は、だいたい1時間弱って感じです。
メールの手続きまですませて、終了。
滞りなく終わったのですが、ショップのお兄さん、
「通話がほとんどないですね!」
と笑顔で・・・
通話する友達いないって察しろよ!と思いつつも、
ははっとスルーしました。
通話するよりSMSの方が多かったな~
(主にソフトバンク回線のiPhone4S)

ちょっとへこみつつも新品のiPhone5をもって帰宅。
ちなみに箱に入れ直してもらいました。
箱にいれたのはちょっと後悔しましたね。
だって家に帰るまでiPhone5使えないんだもの・・・
機種変更自体久しぶりなので、なんか間の抜けたこと
しちゃいました。
(最近はMNPばっかりだったし。しかも何のうまみもない・・・)

家に帰ってさっそく設定の続き。
メール、アプリをiPhone4Sと同じようにしました。
(やはり電話番号違うとiPhone4Sの内容で
復元してくれないんだね)
これはとても簡単でした。この簡単さ加減が
いいですね。

DSC02167.jpg

今回機種変したのは、iPhone5白64G。
iPhone4Sが黒だったので、今回白にしました。

DSC02168.jpg

あけるともちろんこんな感じ。

DSC02169.jpg

イヤホンがよくなっているので、場所も大きく。

DSC02171.jpg

iPhone4Sとの箱比較
iPhone3GSのケーブル等を流用できたので、
実はiPhone4Sの付属品はまったく使っておらず、
新品同様です。

DSC02173.jpg

iPhone4Sとの実機比較。
片方が黒いせいか、あんまり大きさに差が・・・

まだまだ使い始めたばかりで使い勝手はわかりませんが、
本格的に使うようになるので、
いまさらいろいろと勉強しようと思います。

iPhone4Sは下取りで売る予定。
これにプラスアルファして、INFOBARの
残額を一括支払いする予定です。
なので、au回線1本になります。
すっきりしてよかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。