So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone4Sを予約してきた [iPhone]

iPhone3GS」を解約してきて早2ヶ月たらず。10月5日に「iPhone4S」が発表され、10月7日、予約開始、10月14日発売、となりました。
3GSを解約したときは、次買うときは「iPod touch」の新型にしよう、と決めていたのですが、んが、んが、何をどうしてか、「iPhone4S」をSoftBankショップで予約していました。
だって、両方休みだったんだもの。これは買えってジョブスからの
メッセージだったんだ。(嘘です。そんわけありません)

ほんとは、形がかわらなかったことと、
「icloud」を試してみたかったから。
臨時収入も入るので、念願の!
MacBook AirちゃんをiPhone4Sの母艦とすべく、
購入してみようと思います。うひゃー楽しみ。

問題は、iPhone4Sの色と容量です。
3GSのころは16Gで半分も使っていなくて、
かなり余裕がありました。今回もかなと、ということで、
「黒16G」を予約。
でも、いまも悩み中。64Gにしたい。色は黒でいいや。
3GSは白だったんで。

この予約時なんですが、17時くらいにSoftBank
ショップにいったら、5名、55分待ち状態でした。
まあ、待てるかなと、手続きし(そのショップは待ち時間
表示と予約できる機械が設置してあります)
ひたすら待ちました。どうやらそこにいた人々、
おじさんから大学生っぽいおねいちゃんまで、
みんなiPhone4sの予約でした。
待っている間、記入できる部分だけ記入して、
18時くらいに自分の番がきました。
そのころにはサーバーがダウンしており、
紙予約のみ。大丈夫かなあ~と心配しつつ、
必要事項を記載して、(じつははんこを忘れたのですが、
受け付けてくれました。ありがとう)
本予約ができたら、連絡します。
ということでその日の予約は終了。
でも、ショップのみなさんはあまりなれていなかったみたいで、
一番詳しいらしい女性店員の方に質問しにきていました。
(このショップはできて一年目くらい)
ますます大丈夫かって感じで、自分でやった方が早いような
そんな気分になったりしました。

そして、いまだに電話がきません。
うむーオンラインで予約しなおすか、
ショップに問い合わせしてみようかなと
悩み中。それに容量も増やしたいようなそうでないような。
その分をMacBook Airにつぎ込もうかと
思案しています。
この思案しているときが一番幸せなんだよね。

そんなわけで、14日にiPhone4Sを手に入れるのは
難しそうです。いつになることやら。
3GSのときは割と簡単だったのに。

まあ、新たにMacBook Airの大きさでも
悩み始めました。容量は268GBにしようと
決めています。(サブとはいえ、iPhone4Sの
母艦にするので)。

楽しいです。(^-^*)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。