So-net無料ブログ作成
検索選択

WiMAXを導入しました。 [ネット]

ずっと検討していた「WiMAX」をようやっと契約しました。
わたしが入っているプロバイダーのニフティでキャンペーンをしていたからです。
・1年間月額3500円
・初期費用無料
・1万円キャッシュバック
に惹かれて契約しました。機種はNEC「WM3300R」です。
ずっとこの機種がいいと思っていたので、ラッキーでした。
しかも4000円で購入できましたよ!ヨドバシよりやすかったです。

申し込みをして4日間くらいして届きました。

DSC_0034.jpg

中身はこんな感じ。あとは簡単な取説とCD-Rが一枚入っていました。
セッティングパソコンにWM3300Rをつないで、あとは指示通りに設定すれば
OKです。パソコンでしか設定できないので、パソコンでもWiMAXを
使えるように設定されてしまいますが、そのあたりはさくっと使えないようにします。

設定がすめばあとは、Xperiaとの接続です。簡単な接続ができないので、
暗唱コードなどを入力します。そうするとXperiaがwifiとしてWiMAXを
認識してくれるので、WiMAXを選択して接続します。
まだ、Xperiaしか接続していませんが、ipadやiPhoneも接続してみようと
思います。そうすれば、そとで両方とも使えますよね。
とくにipadは外でも使いたいな~という希望が出てきたので、
ちょうどいいかもしれません。重さがねっくですが・・・あとカバー・・・

さて、Xperiaとつないでみてですが・・・なかなか早いです。
3Gよりはわたしの環境では早くつながります。
ただ、移動方法に地下鉄を多用しているので、
地下鉄移動中は使えません。そのあたりちょっとストレスですが。
職場では使えるので、メール関連も大丈夫そうです。
15日間の体験WiMAXはしていたのですが、
まだきちんと確かめ切れていない場所とかも
あるので、もうちょっといろいろ使ってみたいと思います。
仙台あたりだとまだまだ回線が弱いので、もうちょっと様子見をしてみても
いいと思いますが、市内で使うことが多い人は試してみる価値は
あると思います。場所によっては3Gより早いこともあるので、
まずは体験をしてみてから、申し込みを検討することを
おすすめします。やはり自分がよく使う環境でためしてみないと、
使えるかどうかはわかりませんからね。

わたしは、docomo通信料を抑えるために、しばらくの間はこのWiMAXを
メインに使っていこうと思います。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

とと丸

ろひさん!ありがとうございます。
by とと丸 (2010-08-12 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。