So-net無料ブログ作成

デジカメ「CX1」 [デジカメ]

とうとうデジカメ「CX1」を母親にあげてしまった。
母の趣味は写真なんですが、古いcanonのデジ一と
コンデジを使っていました。デジ一はやはり写りが
きれいなので、まだまだ使えそうなのですが、コンデジは
やはり古いせいか、白トビとかあって、あまりきれいに写りません。
わたしはふだん、ブログ用にしかコンデジは使わないので、
よく使う母にあげちゃいました。その方がコンデジももっと撮影できて
うれしいだろうな~と思います。

が、
が、

やはり自分用にもコンデジがほしくなりました(^_^;)

ということでコンデジほしいランキングです。

第一位
キャノン「Powershot S90」
やはりね、デザインと明るいレンズ。それにくるくる回せるギミックがいいです。
いろんなブログで絶賛されているというのもあります。
それにある程度マニュアル撮影できるのもいいですね。
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s90/index.html

同率一位
SONY 「サイバーショット DSC-TX9」
8月に発売される新商品ですね。
昔はこの手の形のコンデジには興味なかったんですが、使ってみたいと
いう気持ちが大きいです。
なかなか踏ん切りがつかないのは、マニュアル撮影ができないと
いうことですね。オートだとらくなんでしょうけど・・・
あと背景ぼかし機能を使ってみたいのと、マクロ機能があるので、
ブログ用の写真が取りやすいと思いました。

http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/DSC-TX9/


第三位
Ricoh「GR DIGITALⅢ」
高級デジカメにあたりますが、一度は使ってみたいですね。
Ricohのデジカメはすきですし。
ただ、もうすぐ新しいのがきそうな気がするので、もうちょっと
待ったほうがいいのかもしれません。

http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital3/


第四位
Ricoh「GXR」
最初は、なんてへんてこりんなデジカメだろう、とおもったんもんですが、
いろいろなユニットがでてきたので、興味も湧いてきました。
どう進化するのか楽しみです。

http://www.ricoh.co.jp/dc/gxr/

とりあえず、ほしいコンデジはこのくらいです。
本当に購入するかは微妙ですが、サイバーショットは購入宣言を
してみました。あの形は一回使ってみたいという欲望がふつふつと
わき上がっているので、勢いあまってポチっているかも・・・・でも買わないかも。
しばらくはXperiaとiPhoneのカメラ機能で遊ぶことになりそうです。

ちなみに、諸般の事情で「NEX3」はいまだ購入していません(^_^;)
でも買おうとは思っています~

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

とと丸

ろひさん、コメントありがとうございます!!
by とと丸 (2010-08-04 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。