So-net無料ブログ作成
検索選択

新しいカメラを買ってみた [デジカメ]

サバーショットの「TX7」、「HX5V」を購入宣言し、「TX5」に心惹かれつつ、購入を見送ろうと思いました。
今年発売するであろう、「α」のミラーレスデジカメのために。
(でもTX5はほしいんだよな~防水より、耐衝撃が気になります)

そんな中ですが、ずっと気になっていたポラロイドカメラを購入しました。
印刷機能つきです。手軽に印刷できると、お気に入り写真をトラベラーズノートに
貼ったり、きになるものを写真にとって置くことが可能かと思ったからです。
2月に新発売になってました。ポラロイドの小型印刷機はずっと販売されていて、
そっちを本当は買おうと思っていたのですが、カメラ機能がついていた方が
いいんじゃない?という判断で一体型を選んでみました。

RIMG0088.jpg

パッケージはこんな感じ。そんなに大きくないです。

RIMG0090.jpg

いろいろガジェットを購入してきて、こんなに雑然としたパッケージを見たのは
初めてです。さすがアメリカ仕様って感じ。メイドインチャイナだけど。

RIMG0092.jpg

本体はこんな感じ。さすがに他のデジカメに比べると大きいです。
見た目はトイデジカメですね。裏面、機能ともにトイデジカメです。あんまり機能に
期待しない方がいいですね。わたしもそう思って購入してます。
文字を撮影できるようなプログラムもあったので、うれしかったですね。
文字などを撮影しようとおもってたんで。

RIMG0094.jpg

ええ・・・横からみるとわかるとおり、すごく、厚いです・・・
印刷機能がついているということをあまり気にしなかったせいで
こんなに厚みがあるということがわかりませんでした・・・
トイデジカメって小さいイメージがありますが、ポラロイドは印刷機のがついているので、
大きいです。大きいです(^_^;)
持ち運ぼうと思っていたのですが、少々考え物です。
あ、でも、大きさの割には軽いですよ。なので持ち運びできそうかな~とは
思うんですが、厚みと大きさがネックですね。最初に調べておけよって感じですけどね。

印刷機能はポラロイドなので、そんなにきれいには印刷できません。
ですが、ポラロイド風な写真が好きな人にはいいと思います。
味のある写真が印刷できます。まだ風景は撮ってませんが、
いずれ撮影し、印刷したいですね。印刷時間もそんなに長くないので、
撮影してすぎに印刷、という流れは1分くらいでできちゃいます。
また、SDカード対応なので、ほかのデジカメで撮影したものでも、
カードを差し替えれば印刷ができます。
実はまだパソコンにつなげてないので、もしかしたらパソコン内にある、
写真のデータも印刷できるかもしれません。そうなると楽しいかも。

印刷用紙は30枚で1000円ちょっとなので、コスパがきびしいですが、
使う枚数を決めてけばいいかなと思います。
パーティとかで使う場合はあらかじめ多めに準備しておけばいいかと。
セットできる枚数が決まっていて、1回10枚までです。
シールな状ので、どこにでもはれます。

悪いところ、いいところを含めて使っていきたいと思います。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

まるまる

先日CP+のポラロイドブースで外人のおねーさんがこのカメラを持って「記念撮影しますよ〜」と宣伝してました。とても楽しそうなカメラでした。
by まるまる (2010-03-13 16:02) 

とと丸

まるまるさん、ナイスありがとうございます!!
by とと丸 (2010-03-24 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。